愛知県一宮市の設計事務所、

菅野企画設計事務所の野口です。

 

4月はすでに京都と名古屋、2物件の現況調査に同行しました!


入社2年目に入り、お客様に名刺を渡す機会が増えてきました筋肉

 

京都は和風住宅改修の設計です。


リーダーの伊藤が小屋裏の調査、

鈴木と私は、家具の寸法や柱の傾きを計測しました。


まだ経験が少なく、道具の使い方もよくわからないので、鈴木にレクチャーしてもらいながら作業を進めました。


また、小屋裏の構造を伊藤に解説してもらいました!

(装備なしで覗いたので喉が少しやられましたあせる)


△小屋裏の調査は万全の装備を着け、行います。

 

名古屋は納骨堂新築の設計です。


本堂につながる道やポーチなど、配置図を描く際に必要な寸法を測りました。


現況測量は今回で3度目ですが、

素早くスケッチしながら計測値をメモするのはまだまだ遅く。。えーん


今後回数を重ねて、早くできるようになりたいですお願い

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

寺院建築の設計 : 菅野企画設計   

 

伝統構法で快適な生活を実現:古民家再生


寺院完成ギャラリー:〇 木造伽藍 〇 RC・鉄骨造伽藍 〇 納骨堂・山門・鐘楼

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――