バリ!

 


…には、行ってません(^^)

 

 
世界の家と暮らしがテーマの野外民族学博物館、愛知県犬山市のリトルワールドに行ってきました~(^o^)
 
建物を楽しむのはもちろんのこと、世界のグルメも堪能できるのが、リトルワールドのイイところ♪
この日は、『ワールド・エッグ・フェス』が開催中で、世界の卵料理を楽しめました。
 
 
さて、フクダは初めてですが、ここ数年来ている友人らによると、
「今日は人が多い!」
 
 
それもそのはず
『リトルワールドでギネス世界記録に挑戦!』
というイベントが行われてました。
 
何のギネスかと思いきや、
『3,000人で一斉にたまごを割る』
というもの。
 
 
 
ズラーーーーーーッと並べられた生卵。
なんでも、黄身が割れてもOKだけど、卵の殻が入ってはダメなんだそうな。
いまかいまかと、その時を待っている人々を横目に、フクダはその場を後にしました。
 
 
 
帰宅後、ネットニュースでギネス挑戦の結果を確認できました。
 
≪2800人以上の成功で認定となりますが、結果は2446人で惜しくも失敗となりました。≫
 
3000人の皆様、おつかれさまでした。
 
 
 

-------------------------------------------------------

 

愛知県一宮市の設計事務所です。

HPにて寺院・和風住宅・古民家再生の実例写真をたくさん掲載しています!

是非ご覧ください。http://www.sugano-k.com

 

○設計行脚~菅野企画設計のコラム~(毎週火曜日更新)

「木材の展示場のようだね!」和風住宅が名古屋に完成間近(植松)

○ Facebook:https://www.facebook.com/suganokikaku/

○ instagram:https://www.instagram.com/sugano_ki/

○ ピンタレスト:https://www.pinterest.jp/suganokikaku/pins/