横浜事務所の田中です。

 

先日、夫が海外出張に行ってきました。

行先はバルセロナ

うらやましい・・・。

 

お土産にこちらを買ってきてくれました。

 

表紙に「天才建築家ガウディが手がけたすべての作品をディテールに至るまで残らずご案内します」とあるように、全ページカラーでディテールの写真もたっぷりあり、見ごたえのある本でした。

 

大学の西洋建築史の授業の最後に、先生が見せてくれたガウディのスライドを見て、いつか必ず見に行きたい!と思ったことを思い出しました。

 

私の死ぬまでに絶対行きたい場所ランキングで現在第1位に躍り出たバルセロナ。

できればサグラダファミリア完成までに行ってみたいものです。

 

夫もバルセロナを満喫したようですが、なんとスマホをすられました!

やはり海外は気が抜けませんね。

私も夢かなって行く際には気を付けたいと思います。

 

-------------------------------------------------------

 

愛知県一宮市の設計事務所です。

HPにて寺院・和風住宅・古民家再生の実例写真をたくさん掲載しています!

是非ご覧ください。http://www.sugano-k.com

 

○設計日和~菅野企画設計の住まいのコラム~(毎週火曜日更新)

愛知県の臨済宗寺院で「見たことがない本堂」!!を設計中(東松)

○ Facebook:https://www.facebook.com/suganokikaku/

○ instagram:https://www.instagram.com/sugano_ki/

○ ピンタレスト:https://www.pinterest.jp/suganokikaku/pins/