愛知県一宮市の設計事務所、

菅野企画設計 植松です。


現在、埼玉県で本堂・客殿・庫裡の新築工事中です!

再度住宅設備の確認を!ということで、川越ショールームに行ってきました!

 

川越まで来たので、翌日は休みをとり、東京をめぐることにしました(*‘∀‘)

 

まずは・・・・

ここ!

 

 

 

ここです(≧▽≦)

 

世界に展開する高級ホテル「アマン」初の都市型ホテル・・・

ミシュランで5つ★を獲得したことでも有名です。

 

現在納骨堂を設計中のお客様より、「アマン東京のようなインテリアイメージ」がお好みとお聞きしていたので、

一度見てみなければ!と思っておりました。

 

 

ラウンジは宿泊客以外にも開放されていて、軽食やドリンクを頂けます。

しかし・・・ラウンジがあるのは大手町タワーの33階・・・

1階の入り口はひっそりと小さめ。

ドアの向こうにドアマン。

 

入りずらい(;・∀・)!

しかし入る!

 

ドアマンに案内され、33階までの直通エレベーターへ。

エレベーターを出ると、開放的な空間が広がっていました!

建築雑誌でよく紹介されるあの光景です(≧▽≦)

設計は、ケリー・ヒル。

下部は暗い色合いでまとめて落ち着いた雰囲気。

上部は行燈のようです。

窓からは東京の街が一望できます。

 

バーカウンターでカフェラテを頂きました。

・・・・(゜-゜)

おち・・・つか・・・ない・・・

高級空間に挙動不審の庶民ウエマツ(゜-゜)

 

さらにカフェラテの会計をしてビックリ。

カフェラテが税込1700円だと?!(゚∀゚)

 

落ち着いた上品な空間で、写真を撮れるような雰囲気ではなかったのですが・・・

構わず撮っていると、スタッフの方が話しかけてきてくれました。

建築をやっているんですよ、とお話しすると、宿泊客のみ入れるライブラリーの立ち入りをお許しいただけました。

わーい(´∀`*)

 

↑ライブラリー!天井がすごく高い!

 

短い時間でしたが、空間を堪能してきました!

次にめざすは、世田谷!

 

つづく!

---------------------------------------------------------

 

一宮市の設計事務所です。

HPにて寺院・和風住宅・古民家再生の実例写真をたくさん掲載しています!

是非ご覧ください。http://www.sugano-k.com

 

○設計日和~菅野企画設計の住まいのコラム~(毎週火曜日更新)

岐阜県加茂郡 緑豊かで広大な敷地に建つ和風二世帯住宅が完成!

○ Facebook:https://www.facebook.com/suganokikaku/

○ instagram:https://www.instagram.com/sugano_ki/

○ ピンタレスト:https://www.pinterest.jp/suganokikaku/pins/