先日、突然、私の部屋のエアコンが壊れました。

 

あぅぅぅっ!

 

早速、近くの電気屋さんへ行きました。


 

エアコン担当のおじさんが、

「取り付けは8月下旬です。」

 

「・・・・・・。

 8月下旬にしか取りつかないエアコンなんていりません。」と、伝え、



 

別の電気屋さんへ

 

今度はエアコン担当のお兄さんが、

「明日、取り付けれますよ!!!」

 

やったね!!!早速購入。

 

「取り付け費は本体価格の中に含まれますが、

 場合によっては追加があるので、直接取り付け業者にお支払いください。」

 

と言われ、初めに行った電気屋さんの悪口を言いながら帰宅しましたにひひ



 

次の日、

 

丸々としたおじさんが、汗をダラダラ流しながらエアコンの取り付けにやってきました。


 

元々ついていたエアコンの位置は外壁側の壁、外にはベランダ。

最もつけやすい位置です。

ただ、室外機は隣の部屋の室外機の上に積んであり2段積みです!


 

おじさんが

「2段積みだと追加で+5000円かかります。」


 

どう見ても2段積みにした方が仕事はやりやすそうです。

使用する材料も少なくすみます。


 

「2段積みにしなくていいから、隣の部屋の室外機の横に置いて」

 

と、いうと

 

「それは、・・・・・。」 イヤっ!と顔が言っています。


 

追加費用がいらなくなりましたチョキ