私たちは、パソコンとにらめっこしている時間が長い仕事なので

 

視力低下に悩まされる業種の一つですが、

 

私は、両目共1.5の裸眼です目

 

ちょっと自慢ですニコニコ



 

中学生の頃、

メガネを買う友達が増えてきました。

 

目のよい私は、

メガネにあこがれ、

わざと暗い所で本を読んだり、

視力検査で見えるのに見えないふりをしてみたりしましたが、

やっぱり1.5なのです。

 

今、思えば・・・・脳天パー子です。


 

最近は、

視力が低下しないよう、水晶体の周りの筋肉を日々、鍛える毎日ですグッド!

 

自己流視力低下予防策は、

目の前に指を一本立て、その指をじっと見つめたまま体から遠ざける、そしてまた近づけるの繰り返しです。

これで固まった筋肉が和らぐはずです。