おすすめの本:英語入門の巻 | みとのや先生日誌:元帰国生だから言える事

みとのや先生日誌:元帰国生だから言える事

アメリカオレゴン州、ワシントン州にある学習塾巣鴨アドバンススクール(www.sugamoadvance.com)で日々子供達と奮闘中です。

今日も太陽がでて温かかったですね。

本当にオレゴンの雨ばかりの冬は来るのだろうか、と疑ってしまいます。



今日は、簡単に本の紹介をしたいと思います。

アメリカでも良書にめぐり合うというのは大変なことなのでしょう。

週に1回は、近くのBarnes & Noble に行っては、何か生徒に良い本はないかと探し回るのですが

英語のレベルがおさえてあり、なおかつ内容が良いもの、という本を探すのは

至難のわざです。


本の子ども用セクションに変な東洋人がいたら私です。

是非、声をかけてください 笑



今日紹介する本は、こちらです。

Adventures of Biscuit
By Alyssa Satin Capucilli



この本何が良いかと言いますと

「絵」がかわいいんです。

女の子にはもってこいの英語入門の本ではないでしょうか。



こんな文章なので

短く、シンプルになっています。

内容としては、ほほえましいシーンばかりです。

助動詞などを学ぶのに適した絵本ではないかと思いました。



それと、少しレベルがあがりまして

Frog and Toad シリーズ
By Arnold Lobel



こちらは、文章も少し長くなりますが

内容は、われわれ大人でも、学ぶことが多々あります。

中学校レベルの英文法をおさえておけば、すんなり読めるレベルかと思います。


どちらとも
An I can read book シリーズなんですよね。

両方とも、塾の本棚にありますので

ご自由に借りていってください。

それでは、皆さん良い週末を!