家族やパートナーに、ついイラッとしてしまう人へ  | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

心と身体のメンテナンスサロン「ひなた」

須釜美智です。いつもありがとうございます。

 

ご訪問下さったあなたに、感謝の気持ちを込めて。

【無条件の愛と祝福のエネルギー虹が流れるように

UE設定しました。【受け取る】と思うだけでOKです

 

あなたがますます幸せでありますように。

 

「キラキラ」の画像検索結果

 

今日から高校も3学期が始まり・・

いつものペースが戻ってきました。

ちょっとホッとしてます。^^;

 

 

さて。

 


年末からお正月にかけて・・って、

自分やパートナーの実家に帰省したり、

一緒にお参りや買い物に行ったり。

 

家族といる時間が増えますよね。

 

 

その分、ふだん見えない部分だったり、

見なくて済んでいたような部分が見えたりして、

何かちょっとイラッとしたり・・ とか、

 

 

中にはお正月早々、

ケンカしちゃった!なんて人も

いたかもしれませんね?^^;

 

 

今年になってから、

同じような内容のセッションがありました。

 

 

共通のテーマになっていたのは、

家族(相手)に対する違和感でした

 

 

 

たとえば、

 

家族やパートナーに対して、

(他人も含めて)

 

 

えっ?なんで?

どうしてそうなの?

理解できない・・。

 

 

・・そんなふうに

感じたことはありますか?

 

 

 

相手の言動が理解できない、と感じたことがある。

相手の言動に、ついイラッとしてしまうことがある。

家族やパートナーと、ぶつかることが多い。


 

・・という人は

読んでみて下さいね。

 

 

まず、

 

わたしたちのお誕生日から割り出される

4つの数字というものがあります。

 

それぞれ、

 

宿命数、運命数、使命数、天命数、

 

と言うのですが。

 

 

ザックリ説明すると、

 

【宿命数】・・持って生まれた才能、長所、得意分野

【運命数】・・性質、価値観、考え方、行動指針など

【使命数】・・人生のテーマ、方向性、課題など

【天命数】・・天から授かった使命

 


 

この4つにそれぞれ、

どんな数字を持っているか?

によって、

 

持って生まれた才能や得意分野も違えば、

ものごとの考え方や価値観、それから、

人生の方向性、チャレンジしていく課題なんかも・・

 

ひとりひとり違うワケですね。


 

数字の組み合わせとしては、

全部で1200パターンあって。

 

大体1200人にひとりの割合で、

同じ数字になる計算ですが、

 

あくまでも統計です。

 

 

同じ数字だから全く同じ性格、

ということじゃなくて。

 

こういった傾向があるよ、

似通ってる特徴があるよ、

ということですね。

 

 

ただ、生まれ育った環境だったり、

親兄弟の持ってる数字なんかとビミョーに

絡み合ってその人ができあがってるので・・

 

やっぱりみんな、

ひとりひとり違うんですね。

 

 

 

そして、

 

みんなそれぞれ、

自分が基準なんです。

 

 

but!

 

 

自分の基準=相手の基準 

ではないのです。

 

自分の基準=正しい 

でもないのです。
 

 

 

自分からすると理解できないことや、

信じられないと思うようなことも、

 

 

相手にとっては

それが当たり前だったりする・・。


 

ということを、

人はつい忘れてしまいます。


 

だから自分の基準から外れると、、

イライラ、モヤモヤのスイッチが

入ってしまうんですね。

 


 

他人の場合はある程度、

付き合う人を選べるし、

遠慮もあったりするから・・


 

自分と考え方や価値観が違っても、

何とか折り合いをつけながら

付き合って行けたりもしますが・・


 

家族やパートナーって、近い存在なだけに

その分、ぶつかることも多かったり。

 

 

それが悪いワケじゃないけど、

できれば気分よく過ごしたいですよね。
 

 

じゃぁ、

 

できるだけ心地いい関係を

築くにはどうしたらいいの?

 

 

というと、

ポイントは3つあります。

 

 

 自分がどんなものを持っているか?

を知ること。

 

 相手がどんなものを持っているか?

を知ること。

 

 自分と相手の違いを知って、

それを認める(受け入れる)こと。


 

至ってシンプルです。

 

 

自分がどんなものをもっているのか?

相手ががどんなものをもっているのか?

を知ると、

 

 

えっ?なんで?

どうしてそうなの?

理解できない・・。

 

 

と思うことも少なくなるし、

 

その違いを認める(受け入れる)と、

イライラ、モヤモヤはぐーんと減ります。

 

 

・・というか、

 

仮にイラっとしても、

ニュートラルな状態に戻ってこれる

時間が短くなるんです。

 

 

そうすると、

結局は自分がラクなんですね。^^

 

 

 

我が家も日々、

いろんなことが起こります。

 

バトルも多いですが・・ 笑

 

 

 

数秘の智慧で乗り切れていること・・

ほんと、たくさんあるんですよ。^^

 

 

数秘・個人カウンセリング

数秘・相性診断

 

*それぞれ、

スカイプ、ライン、電話セッション、

対応しています。


 

では、

 

今日も笑顔の一日を。クローバー

いつもありがとう。♡

 

 

【お知らせ】

音譜1月お誕生月の方へ、どちらかプレゼント🎶

ハーブボディーソープ or UEミラクルヘッドスパ(20分)

 

音譜1月13日(日)PM1:00~3:30

【UE体験会】詳細 

 

音譜自分でUEが使えるようになる講座 1月26~27日 

【UEプラクティショナーセミナー】詳細

 

音譜月10日(日)PM1:00~3:30

【UE体験会】詳細

 

音譜≪UE≫ って何?

UEは、シンプルで簡単。誰にでもできて、効果が高く、

今までのヒーリングやセラピーでは考えられないような

ことが瞬時にできるメソッドです。

 

●【ひなた】メニュー一覧 → コチラ
●お問い合わせ・ご質問 → コチラ
●簡単ご予約フォームは → コチラ

●セラピストについて   → コチラ

●ご来店からの流れ    → コチラ

●ギフト券ご利用について→ コチラ

●1月前半ご予約可能日 → コチラ

 

【ひなた】8:00~18:00 

TEL : 0246-96-5775

      090-7790-1256
Mail : hinata339@amail.plala.or.jp

住所 : 福島県いわき市泉玉露6-20-8