いつもありがとうございます。
須釜美智です。 (はじめまして!の方へ)
雨が降ったりやんだり・・
そして時折、晴れ間がのぞく
ここ、いわき市ですが。
皆さんがお住いの地域は
いかがですか?
--------------------------
さて。
雨が降ると、ちょっとこう
憂鬱になるというか。
テンション下がるなぁ、
って方も少なくないと思います。
たとえば、
洗濯物が外に干せない、とか。
洋服や靴が濡れるのがヤダ、とか。
湿気で髪の毛が、、とか。
イロイロあるでしょう。
もちろん、
雨が降ってくれるおかげで、
作物が育つことも分かってるし、
降ってくれないと困ることも、
アタマではちゃんと分かってる・・
んだと思うんですよね。
でも、その「雨かぁ⤵」っていう、
「あーぁ⤵」っていう感覚。
これが雨に対する
否定になっちゃうんです実は。
しかも、それは、
雨への否定に留まらず。
天に対しても、
神々に対しても、
自然界に対しても、
創造主に対しても、
宇宙に対しても、
文句を言ってる、
ってことになるんですね。
-----------------------------
天気予報でも、
「あいにくの雨ですが・・」
って表現になったり。
もちろん、それが、
いいとか悪いじゃないですよ。
お天気お姉さんも、
おそらく悪気なくでしょうし。
でもね、たとえ、
無意識であったとしても、
天には「雨はやだ!」「嫌い!」
って言ってるのと同じことに
なっちゃうんですよね。💦
雨を嫌ってたら、
自然界のサポートも、
神々のサポートも、
入りにくくなります。
私たちひとりひとりの
意識の在り方次第で、
雨は脅威をもたらす
ものにもなるし、
豊かな恵みを
もたらすものにもなる。
---------------------------
雨=雨水=水ですよね。
ちなみに、
水にはこんな、
要素・働きがあります。
❖清める力。
❖うるおす力。
❖栄養という側面。
❖どんな器にも収まる、
自由に形や姿を変えられる能力。
❖どこまでも
伸びていくという力。
私たちの身体の7割は水。
=水の要素を身体の中に
もらってるわけですけれど。
雨を嫌うことで、この、
水の要素が使えなくなるんです。
うまく働かないというか。
じゃあ、
この水の要素を十分に活用する
ためにはどうしたらいいの?
というと。
雨と仲良くなること。
=雨に対して敬意を払い、
その働きに心から感謝・祝福する。
これからは自然界をはじめ、
すべてと調和していく時代です。![]()
一人一人の意識・あり方が
地球全体に大きく影響します。
生き方シフトしませんか?














