福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

 いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

雨が降ったりやんだり・・

そして時折、晴れ間がのぞく

ここ、いわき市ですが。

 

 

皆さんがお住いの地域は

いかがですか?

 

 

--------------------------

 

 

さて。

 

 

雨が降ると、ちょっとこう

憂鬱になるというか。

 

 

テンション下がるなぁ、

って方も少なくないと思います。

 

 

たとえば、

 

洗濯物が外に干せない、とか。

洋服や靴が濡れるのがヤダ、とか。

湿気で髪の毛が、、とか。

 

イロイロあるでしょう。

 

 

もちろん、

 

雨が降ってくれるおかげで、

作物が育つことも分かってるし、

 

 

降ってくれないと困ることも、

アタマではちゃんと分かってる・・

んだと思うんですよね。

 

 

でも、その「雨かぁ⤵」っていう、

「あーぁ⤵」っていう感覚。

 

 

これが雨に対する

否定になっちゃうんです実は。

 

 

しかも、それは、

雨への否定に留まらず。

 

 

天に対しても、

神々に対しても、

自然界に対しても、

創造主に対しても、

宇宙に対しても、

 

 

文句を言ってる、

ってことになるんですね。

 

 

-----------------------------

 

 

天気予報でも、

あいにくの雨ですが・・」

って表現になったり。

 

 

もちろん、それが、

いいとか悪いじゃないですよ。

 

 

お天気お姉さんも、

おそらく悪気なくでしょうし。
 

 

でもね、たとえ、

無意識であったとしても、

 

 

天には「雨はやだ!」「嫌い!」

って言ってるのと同じことに

なっちゃうんですよね。💦

 

 

雨を嫌ってたら、

自然界のサポートも、

神々のサポートも、

入りにくくなります。

 

 

私たちひとりひとりの

意識の在り方次第で、

 

 

雨は脅威をもたらす

ものにもなるし、

 

 

豊かな恵みを

もたらすものにもなる。

 

 

---------------------------

 

 

雨=雨水=水ですよね。

 


ちなみに、

 

水にはこんな、

要素・働きがあります。

 

 

清める力。

 

うるおす力。

 

栄養という側面。

 

どんな器にも収まる、

自由に形や姿を変えられる能力。

 

どこまでも

伸びていくという力。

 

 

私たちの身体の7割は水。

 

=水の要素を身体の中に

もらってるわけですけれど。

 

 

雨を嫌うことで、この、

水の要素が使えなくなるんです。

うまく働かないというか。

 

 

じゃあ、

 

この水の要素を十分に活用する

ためにはどうしたらいいの?

 

というと。

 

 

雨と仲良くなること。

 

=雨に対して敬意を払い、

その働きに心から感謝・祝福する。

 

 

これからは自然界をはじめ、

すべてと調和していく時代です。地球

 

 

一人一人の意識・あり方が

地球全体に大きく影響します。

 

 

生き方シフトしませんか?

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

 いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

前回のブログから引き続き・・

 

 

シフト実践講座5回目の

レポート・ご感想をシェアします。

 

 

 

 

 

今回のテーマ・プログラム内容

については、こちらをご覧ください。下矢印

 

 

 

・今回の気づき

・良かったこと

・気持ちの変化・・など。

 

 

受講生さんのレポート・ご感想の

シェアです。(ご了承済み)

 

 

 

・5回目の実践講座。

今までのどの回も深い学びでしたが、今回もそのように感じました。

 

受講前に体調をくずし、心身共に落ちていました。

(あることに対して)受け入れられない、認めたくない、イヤだ、激しい怒り・・などで私の内側はいっぱいで、参ってしまったのです。

 

 

なので、学んだことを実践できていない自分へのガッカリ感や、ダメ出しも加わり、すっかりエゴ丸出しの状態での受講でした。

 

 

それでも、学んだことのこれだけは・・と、実践していた自分もいたので、そんなふうに全て出来ていなくても、やろうとする気持ちや、これだけはやろうと実践している自分を、ちゃんと観てあげられたことは良かったなと思います。

 

 

・受講前まで、あれほど受け入れられない、認めたくない・・と拒絶していたことが、【人間関係でキライと思う相手や、わだかまりが残る相手とエネルギー的に和解する】というワークをしたら、拒絶という強いエネルギーが溶けたことに、とても驚きました。

 

 

相手の魂に意識を重ねると、瞬時に「悲しい」という感覚が伝わってきて、それは「私に誤解されていて悲しい」、「ちゃんと見てもらいたい」という想い。

 

 

まだ会ったことのない相手でしたが(話だけ聞いている)、

魂からの純粋な想いに、今までの拒絶の気持ちが瞬時に溶けていった・・ワークを通しての体験に感動しました。

 

 

私の内側はとても静かになりました。笑

私にとって胃痛を起こすほど受け入れたくない現実でしたが、全ては最善のタイミングで、最善のことが起きているのだなと実感しました。

 

 

今回は、平日から日曜日への振替受講だったので・・

もう一人のお仲間さんと一緒に受講出来て嬉しかったです。

学びを通して心の、魂の仲間ができること、共に成長していけること、共により良くなって行けること、本当にありがたいです。

 

 

毎回思うことですが、学んだことを日常でコツコツ実践すること、本当にこれしかないんだなと。笑

 

 

やらないという選択はもうなくて。←そんな風に思えている私がいるってことが、今まで学んできての一番の変化かもしれません。

 

 

美智さん、ブレまくる私をねばり強くサポートしていただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

シェアありがとうございます。

 

 

ワークを通じて・・

 

魂って本当に全部、

分かってるんだなぁ~と。

 

 

あらためて、

その凄さというか、

素晴らしさに感動しました。✨

 

 

そして、拒絶の状態から

瞬時に転換ができたのも実は、

 

 

ここまでコツコツと

積み重ねてきたものがベースに

ちゃんとあるから、なんですね。^^


 

大丈夫。

すべて血肉になってます。👍

 

 

シフトの途中過程は、

「えぇ~!?」と思うような

お試しが何度かやってきますが。

 

 

それは確実に成長・進化

しているからであって、

 

 

その課題をクリアすることで、

さらに魂を磨いていく

(=チャンスをいただく)

 

というシステムです。

 

 

色々を分かち合いながら、

共に成長していけることが、

本当にありがたいです。

 

 

----------------------------

 

 

・・ということで、

 

受講生さんのレポート・ご感想を

シェアさせていただきました。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

 いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

image

 

 

先日、シフト実践講座

5回目を開催しました。

 

 

 

 

今回の主なテーマは、

【宇宙の法則に沿って生きる】

 

細かく分けるとこんなかんじです。

 

・宇宙の絶対法則

・脳のクールダウン・ワーク

・2つの椅子・ワーク

・真ん中に戻る・ワーク

・中今を生きる

・瞑想(過去と未来のクリアリング)

 

 

ワークを中心に、

過去のわだかまりを溶かし、

自分の真ん中に戻れるよう、

プログラムしています。

 

 

さて、今日は、

 

受講生さんのレポート・ご感想の

シェアです。(ご了承済み)

 

 

 

5回目の実践講座は「宇宙の法則に沿って生きる」というテーマでした。

 

宇宙の法則とは、私たちが光の存在としての自覚を思い出し、愛のバイブレーションで生きていくための教えなのですが、あまりにも壮大すぎて気が遠くなりました。笑

 

 

これは、腰を据えてひとつひとつ丁寧に自分と向き合って、エゴを溶かす作業をコツコツ積み重ねて行くしかないなと思いました。

 

 

私の課題は、「イヤ、嫌い、ジャッジする、優劣をつける」という、どっぷり4次元に浸かっている感情をクリアリングすることです。

 

 

4次元から5次元に行く為には、中今(4次元と5次元の間にある)を通らなくては行けません。

中今に行く為にクリアリングは、とっても大切なことです。

 

 

が、しかし、その為の瞑想(過去と未来のクリアリング・中今にいる)中、眠くて眠くてほぼ覚えていないという不覚。

私のエゴが、強力に抵抗していることが分かりました。

 

 

自分の過去、過去世の思いや先祖の思いまで全部引き受けてアイで溶かすので、ものすごい抵抗があります。

これはかなり手強いと感じました。

 

 

そのエゴを溶かす方法として学んだ【人間関係でキライだと思う相手や、わだかまりが残る相手と、エネルギー的に和解する】というワークは、とっても不思議で面白かったです。

 

 

私は、和解する相手に亡くなった父を選びました。

父のキライなところを3つあげると・・

 

①お酒を飲んで暴れること

②ギャンブルにお金を使うこと

③母に暴力を振るうこと

 

その大嫌いな父の魂と、私の意識が重なると、父の言い分が分かりました。

↑不思議なんですが、父の思いが感覚として分かるんです。

 

 

父の言い分としては、

①家族とどう接していいか分からなかった

②寂しかった

③俺も辛かった・・でした。

 

 

だからと言って、やっていい事と悪いことがあるでしょう?と父を責めたくなりますが、このワークでは、第三者の目(中立な立場)で双方をみてアドバイスをするのです。

 

これがなかなか難しく、サポートをしていただきながら答えに辿り着きました。

 

 

私は父のことが許せなかった。父を責めていたんです。

本当は、父に愛されたかったし、父を愛したかったのに・・

という気持ちに気づきましたが、ハートで受け入れられませんでした。

 

そんな時は、2つ目の【真ん中に戻る・2人のインナーヒーラー】というワークがとっても良かったです。

 

 

まずは、「父のことが許せない」と思っている私を肯定してあげるだけでいい。

その次に、「でも、許してあげる自由もあるよね」と伝えてあげるだけ。

とってもシンプルな方法なんですが、効果抜群でした。

 

 

父への「許せない」という感情が、すーっと溶けていきました。何のわだかまりもなくなる感じです。

このワークのポイントは、否定しないことです。

 

それも宇宙の法則のひとつだから。

・・奥が深いと実感しました。

 

 

学びの領域が、ますます広く深くなるので、理解するのも腑に落とすのも大変なんですが、ひとつの壁を乗り越えると、やりがいも観じるし喜びも観じます。

 

 

一緒に学ぶお仲間もいるので、続けることができています。

今日も素晴らしい気づきと深い癒しに感謝します。

 

 

 

シェアありがとうございます。

 

 

エゴの抵抗も当たり前に出るし、

今できてなくても全然大丈夫です。

 

 

学びを進める中で

分かってくると思いますから・・

 

 

日々自愛を増やしながら、

共に進んでいきましょう。^^

 

 

----------------------------

 

 

・・ということで、

 

受講生さんのレポート・ご感想を

シェアさせていただきました。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

今日は【夏至前の最終準備】

というテーマでお届けします。

 

 

あさって、

「夏至」を迎えますが。

 

 

新しい地球の流れに

沿って行く人と、

そうじゃない人と。

 

 

ここがまた、

大きな分岐点というか、

分かれ目になります。

 

 

地球は新しい時代に向けて、

猛スピードで進化中です。

 

 

その変化に

対応していくために。

 

 

私たちの身体にも、

圧がかかるというか。

 

 

だるさや眠気を感じたり、

不調や痛みとして出やすいです。

 

 

心の奥底に閉じ込めていた

感情のあぶり出しもあると思います。

 

 

また、お金がらみのトラブルや、

人間関係のゴタゴタ、あるいは、

 

 

思ってもいなかったような

出来事が起こる可能性もあるとき。

 

 

そしてそれらは、

 

今までの調和のパターンが

崩れたことによる歪の影響ですが。

 

 

別な角度から言うと、

今まで自らが放ってきたものの

回収でもあるわけですね。

 

 

諸々ちょっとしんどい・・

かもしれませんが。

 

 

新しい地球の流れに

ついて行くためには、

変化の波に抵抗しないこと。

 

 

簡単に言うと・・

 

 

これヤダ!

あれヤダ!

 

 

こうするべき!

こうあるべき!

 

 

こうじゃなきゃイヤ!

こうじゃないとムリ!

 

 

みたいなのは、

クリアにしておくこと。

 

 

その上で、今一度、

「志」を明確にしておきましょう。

 

 

そこがぼんやりしていると、

混沌とした波にのみ込まれる

だけなので。

 

 

できたらノートや手帳に

書き出すことをおすすめします。

 

 

----------------------------

 

 

私たちは、

ただ何となく生きるために、

 

 

わざわざ地球に生まれてきた

わけじゃありません。

 

 

ちなみにそれ ↓↓↓

何となく生きるということ)が、

ダメ!と言ってるわけじゃないですよ。

良い悪いでもありません。(念のため)

 

 

すっかり忘れちゃってる・・

かもしれませんが。

 

 

この地球を、

ステキな星にするために。

 

 

どこまでもどこまでも、

皆で共に栄えていくために。

 

 

「貢献します!」パー

(=アイを広げます!)

 

 

と誓ったから、

からだを授かっています。

 

 

そう言うと、

 

「楽しんじゃいけないの?」

 

みたいに受け取る方も、

中にいるかもしれませんが。

 

 

そういう意味じゃなくて。

むしろ楽しんでいくんですよ。^^

 

 

「貢献」と「楽しむ」のと、

これ両立していけますから、

というか両輪なので。

 

 

ということは?

 

 

不満だらけで、

ブーブー文句言うのは

モチロンのこと。

 

 

何となく生きてたり。

我慢して生きてたり。

仕方なく生きてたり。

 

 

ってそれ、地球の足、

めちゃくちゃ引っぱります。

 

 

------------------------

 

 

皆で共に栄えていく

のは大前提で。

 

 

全体が発展していくために。

より良くなっていくために。

 

 

そこ↑を基準にして、じゃあ、

 

 

自分は何をするの?

何をしていきたいの?

 

 

ここから

どう生きるの?

 

 

どんなふうに

生きていきたいの?

 

 

------------------------

 

 

「志」というと、何か、

難しく考えちゃうかも?ですが。

 

 

皆で共に栄えていくために・・

 

「ここからの人生を、

笑って生きていきます!」とか。

 

 

「出会う人すべてに

笑顔で接していきます!」とか。

 

 

そんなかんじでもいいんですよ。

もちろん、純粋&本気でね。^^

 

 

決めたそばから

ブスッとするとか、ブー。笑

 

 

・・ということで。

 

 

そんなところを今一度、

自分の内側とじっくり向き合って、

明確にしてみて下さい。

 

 

そしてあさって、

6月21日、夏至当日。

 

 

祝福と共に「志」を

意宣っていきましょう。

 

 

意宣る(意図する)ことで、

そこにエネルギーが流れていきます。

 

 

あなたが、

魂の方向に向かって、

進めますように。

 

 

皆で共に

栄えていきましょう。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

宇宙は陰陽五行の巡りで

成り立っていますが・・

 

 

私たちの内宇宙も実は、

同じシステムがセッティング

されているんですね。

 

 

・・ということで今日は、

 

受講生さんの体験・気づきの

シェアです。(ご了承済み)。

 

 

 

4回目の実践講座(5月に受講)後のフォローアップに参加しました。当日は、朝から大雨でした。

こんな日は、大浄化の予感しかありません。笑

 

なので、覚悟してのぞみました。←決して大袈裟ではなく。

そして、ラスボスは最後の最後に出てくるんです。笑

 

 

フォローアップの中で、2つの大きな気づきと、深い癒しがありました。

 

①1つ目は、「女性としての根源を癒す」です。

↑こちらのお話しは、5回目の実践講座につながるお話しなので、その時にお話ししたいと思います。

 

②2つ目は、五行(木火土金水)の「土」の巡りの滞りが解消すると「金」も巡り始めるという、感慨深い気づきでした。

 

時系列でお話しすると、私は今年の1月から、新しいお仕事を引き受けることになりました。

「土地」を扱う会社のお仕事ですが、役員としてこれまでも携わってきました。

 

 

そもそも「土」へのわだかまりが残っている状態の私が、引き受けて良いものか?疑問でしたが。

 

 

新年にオオナムチの神様に「天にとっての最善を喜んで引き受けます」と宣言してしまったので。

素直に引き受けることにしました。笑

 

 

私は以前から、理由はよく分からないけど「土」が苦手でした。土を触ることも、素足で大地に立つことも、野菜に土がついていることも嫌で仕方ありませんでした。

 

 

でも、1回目の実践講座(2月に受講)後に、気づきがあって。「土」に対する「嫌だなぁ」が癒されて「ありがたいなぁ」に変化しました。

 

 

その後、3回目の実践講座(4月に受講)で、五行(木火土金水)の巡りの恩恵を受けていることを学び、ますます「土」のありがたみを観じたのです。

 

 

そして、5月のフォローアップで、美智さんに、会社の業績が1月から徐々にアップしていて、3月4月は過去最高益を記録したことを伝えました。

 

 

昨年の12月に辞めた方のポジションに、1月から私が就任したので、その方が辞めたから会社の業績が上がったのだと思いました。

 

すると、美智さんから意外なお答えが・・

「○○さん(←私のこと)の中の滞りがなくなって、巡りが良くなったからね」と。

 

 

思わず「原因は、私かーーーっ」と叫んでしまいました。笑

 

そう、原因はいつも内側(私)」にあって、外側の誰かのせいではないのです。

 

内側が創り出す世界。

外側は結果の世界だということを実感する出来事でした。

↑毎回毎回、たどり着くところは同じですね。笑

 

 

もう、おかしくておかしくて大爆笑してしまいました。

でも、その後、泣くつもりはなかったのに、涙が勝手にポロポロとこぼれてきました。

 

あぁ、浄化の涙だなぁと思いました。

心が温かく優しい気持ちになる。

癒しの涙は久しぶりでした。

 

 

今まで点と点だったことが、線で結ばれて行くってこういうことなんだ!と実感しました。

全ては繋がっているんだなぁと。

 

 

創造主が描く絵図に触れた瞬間、本当に素晴らしい世界に言葉をうまく紡ぐことができず歯がゆいのですが、感動しました。

この感動の気持ちがバイブレーションというものなんだなぁと実感しました。

 

 

毎回毎回、寄り添いながら深い気づきと癒しへと導いて下さる美智さんには感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

 

 

シェアありがとうございます。


 

自然界と私たちはつながっていて、

すべては巡りで成り立っている。

 

 

実際の経験を通して腑に落とす

ことができて良かったです。^^

 

 

素晴らしい時間を

共有させていただきました。

ありがとうございます。飛び出すハート

 

 

--------------------------

 

 

・・ということで。

 

 

受講生さんのレポートと、

ご感想のシェアでした。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

あじさいがとってもきれい。♡

ブルーが何とも爽やかです。

 

 

-----------------------------

 

 

さて。

 

 

夏至前ということもあって。

 

 

心の揺れを感じるような

できごとが起きている方も

いると思います。

 

 

原因は、人それぞれで、

違うでしょうけど。

 

 

「人間関係」にまつわるものが

多いかもしれません。

 

 

---------------------------

 

 

たとえば、

 

 

誰かの言動に腹が立ったり、

イヤだな・・と感じることが

あったとしましょう。

 

 

自分の価値観とは違うことや、

想像もしてなかったことを、

相手がしたような場合。

 

 

「ひどい」

「傷ついた」

「許せない」

 

と思うかもしれません。

 

 

でもそこで、

 

 

ジャッジしたり、

文句を言ったり、

愚痴ったところで、

 

 

心地よくない状況が、

長引くだけです。

 

 

たとえ、どう考えても、

 

 

それは絶対おかしくない?

相手に落ち度があるよね?

 

 

と思えるような場合でも。

 

 

「被害者」になってしまうと、

現実を動かせなくなります。

 

 

なぜなら、主導権を

相手に渡してしまうから。

 

 

そして未来にまた、

同じようなパターンを経験します。

(自分が創ります)

 

 

=自分で自分の首を絞める

ことになってしまう、という。

 

 

もう、このパターンを

終わらせませんか?



【現実を変える3つのとらえ方】

 

 

①目の前の相手は、

いつかどこかの自分。

 

 

②自分が放ったエネルギーが、

巡り巡って返ってくる。

 

 

③どんな出来事も、

受け取ったら終わる。

 

 

‥最初はエゴの

抵抗・反発が出ると思いますが。

 

 

ここ上矢印を受け入れることで、

同じパターンは創らなくなって

いきますし。

 

 

たとえ、心地よくない現実が

起きたとしても、比較的スムーズに

最善の方向に進みます。

 

 

良かったらこちらもご参考に。下矢印

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから
右矢印からだのバイブレーションを上げる呼吸瞑想受付中

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

先日、埼玉まで足を伸ばして、

『歌心りえ』さんのコンサートに

行ってきました。

 

 

 

 

キッカケは、

旦那さんから誘われて・・。

 

 

正直なことを言うと、

どんな歌を歌ってらっしゃるのか?

その時は分からなくて。💦

 

 

検索して出てきたのが、

「雪の華」のカバーでした。

https://www.youtube.com/watch?v=3DrVc07KdyQ

 

 

その歌声の素晴らしさに、

もうとにかく圧倒されて。

 

 

チケット速攻、

申し込んだという。笑

 

 

----------------------------

 

 

カバーは、中島美嘉さんの他、

ユーミン、坂本九さん、来生たかおさん、

さだまさしさん・・などなど。

 

バラエティ豊かでした。

 

 

1980年代の昭和の歌が、

ちっとも古臭く感じない不思議。

 

 

というか、

 

あぁ・・こんなに素敵な歌

だったんだなぁ~と。

 

 

何十年という時を超えて今、

その素晴らしさに気づいたというか。

 

 

魂に響く歌声。

本当に感動しました。

 

 

・・ズキュンです。💘

 

 

----------------------------

 

 

意外なことに、

最初のデビューは1994年。

 

 

なので、

かれこれ30年以上前ですが。

 

 

2年前の50歳のとき、

韓国でブレイクしたのだそう。

 

 

でも、オーディションでは、

10代20代の若い子ばかりで。

 

 

その中にポツンと、

50歳の自分がいるというのは、

 

 

ものすごい違和感があった、

と仰ってました。

 

 

・・確かに。

・・分かる。

・・分かりすぎる。笑

 

 

と同時に。

 

 

やりたい!

と思ったことをやる。

 

 

これ!と思ったことに

突き進む。

 

 

チャレンジに、

年齢は関係ない!

 

 

という確信と、

勇気をいただきました。

 

 

----------------------------

 

 

「何歳だし・・」

「何歳だから・・」

 

 

そんなふうに、

 

年齢を理由に

諦めちゃってること。

 

 

・・ないですか?

 

 

ちなみに、

それはエゴの声。

 

 

大事なのは、

必要なのは、

 

 

情熱魂の声に従うこと


 

----------------------------

 

 

さてさて。

 

 

コンサートって基本、

撮影とか禁止ですけども。

 

 

こちらの曲だけ、

写真・動画撮影OKだったの。

どうぞどうぞ~って。

 

 

なので、

皆さんにもお福分けを。

 

 

途中で切れちゃいますけど、

雰囲気が伝わればいいな~。

 

 

 
続きはこちらからどうぞ。下矢印

『しあわせのまわり道』

https://www.uta-net.com/movie/391665

 

 

 

素敵な歌声が

たくさんの方に届きますように。✨

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから
右矢印からだのバイブレーションを上げる呼吸瞑想受付中

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 


 

さて、今日は、

シフト実践講座・4回目の

レポート・ご感想のシェアです。

 

 

 

 
 

今回のテーマ・プログラム内容

については、こちらをご覧ください。下矢印

 

ヒーリングというと、

何かとくべつな能力が必要・・

と思っていらっしゃる方、

 

 

おそらく多いんじゃないかな?

と思いますが。

 

 

大事なのは呼吸なんですね。

 

 

宜しかったら、

こちらも覗いてみてください。

 

 

 

ヒーリングのための、

とくべつなツールや伝授が

いらない時代に入っています。

 

 

-----------------------------------------

 

 

以下、↓↓↓

受講生さんのレポート・ご感想です。

(シェアご了承済)

 

 

先日は4回目の講座ありがとうございました。

今回とくに(と言ってもどれも大切なことだけれど)

呼吸の大切さを実感しました。

 

 

創造主の呼吸が命綱。

その呼吸の中に敬い・感謝・祝福・叡智・癒しが全て入っている。これを意識し感じながら呼吸しないと勿体無いですね。今まで以上に大事に呼吸しようと思いました。

 

 

それから今回ヒーリングを学ぶにあたり、お金のモヤモヤ(昇給額の違い)に関して大きな気づきがありました。

 

他の社員と比較して、金額に対するジャッジをしていたこと。2万円と5千円を比べて、5千円しか上がらなかった、とガッカリするのはお金に対するジャッジ、文句。

 

・・言われてハッとしました。

 

本当は昇給するだけでもありがたいのに。

そんなことにも気づかず、金額を比べて文句を言ってる自分がいました。💦

 

お金に価値をのせるのは自分。

同じ金額で昇給していたら、気づかなかったこと。

お金のことって自分じゃ気づかないことがいっぱい。笑

 

 

それから、人間関係について。

過去にお付き合いしていた人に対して、許せない感情が残っていることに気づきました。

 

さすがにやっていいことと悪いことがあるでしょう?

と思っていたけれど。

 

何一つ外側に原因があるわけじゃないのね、と納得。

本当、どこまでも自分。

 

今回も色々とたくさんの学びをありがとうございました。

 

 

 

シェアありがとうございます。

 

 

受講生さんの

素晴らしい共通点があって。

 

 

「ここにこんなエゴがいるよ?」

とお伝えすると(ビックリしつつも)

すんなり受け入れができるところ。

 

 

だからどんどん、

軽やかになっていきます。

 

 

そしてその能力は、自愛を

日々コツコツ積み上げていく

ことで培われていきます。ハート

 

 

--------------------------------

 

 

・・ということで。

 

受講生さんのレポート・ご感想を

シェアさせていただきました。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから
右矢印からだのバイブレーションを上げる呼吸瞑想受付中

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

今朝、散歩をしていたら、

虹色に光る柱が出ているのを

見つけました。

 

 

みんなに祝福が

降り注ぎますように。

 

 

------------------------------

 

 

さて。

 

 

今、私たちに共通するテーマというか、

何にエネルギーを注いでいったらいいのか?

 

 

というと。

 

 

からだのバイブレーションを上げること。

なんですね。

 

 

 

 

 

次元上昇真っ只中、地球がどんどん、

バイブレーションを上げています。

 

 

その影響もあって、今、

心身の不調をかんじている方、

おそらく少なくないと思います。

 

 

でもそこに引っぱられて、

落ちてる場合じゃありません。

 

 

自分一人が別に、

元氣がなくたっていいでしょ?

と思うかもしれませんけれど。

 

 

私たち一人一人の状態が、

他に大きな影響を与えていく

時代に入っているので。

 

 

自分だけの問題じゃ

なくなってきてるんですね。

 

 

逆を言うと、

 

自分がイキイキと、

喜びにあふれて生きていることが、

周りに貢献することになります。

 

 

そのためにもまずは、

からだのバイブレーションを

上げていきたいところ。

 

 

ちなみに、

 

 

何かハードな運動をするとか、

筋トレしなきゃいけないとか、

そういうことじゃなくて。

 

 

呼吸を本来の呼吸に戻すこと

から始めていきましょう。

 

 

----------------------------

 

 

からだのどこかに不調があると、

呼吸が浅くなったり速くなったり、

どうしても乱れがちになります。

 

 

さらに不安や心配、あるいは、

いら立ちや落ち込みといったものを

無意識に感じながら呼吸をしてると・・

 

 

その氣(エネルギー)が

全身に巡るわけですよね。

 

 

そうすると、なかなか、

からだのバイブレーションは

上がっていかない・・

 

というか下がる一方です。

 

 

ではどうするか?

どうしたらいいのか?

 

   ↓↓↓

 

宇宙の中心=創造主から送られてくる

呼吸(第一次呼吸と言います)に、

意識を合わせていきます。

 

 

そこにこう、

寄り添わせていただく感じというか。

 

 

実はその呼吸(第一次呼吸)の中に、

私たちが生きるために必要なエネルギーが

ギュッと圧縮された状態で入っていて。

 

 

呼吸を合わせることで、

ちゃんと働いてくれるように

なっているんです。

 

 

そして免疫力が高まったり、

元の氣が戻ってくるという・・

 

 

そういうシステムです。

 

 

---------------------------------

 

 

第一次呼吸(創造主の呼吸)って、

どんな感じだろう?

 

 

ちょっとばかり、

想像力を働かせてみて下さい。

 

 

そこに寄り添わせていただくには?

どんな呼吸をすればいいの?

 

   ↓↓↓

 

静か~な細~い呼吸。

 

ゆった~りした呼吸。

 

やさしい穏やか~な呼吸。

 

す~・・という

寝息のような呼吸。

 

 

ちょうどラジオの周波数を

合わせるのと同じような感じで。

 

 

宇宙の呼吸の周波数に、

ゆっくりと合わせていきましょう。

 

 

文字だけだと、なかなか、

伝わりにくいかもしれないので。

 

 

実際に体感覚を観じていただけるよう、

呼吸瞑想会を開催したいと思います。

 

      ↓↓↓

 

 

【からだのバイブレーションを上げる呼吸瞑想】

 

・日にち  2026年6月20日(土)

 

・時間   ①10:00~12:00(zoom)

      ②13:00~15:00(対面)

 

・参加費  4,000円

 

・お申し込み ①zoomはこちらから

       ②対面はこちらから

 

 

こんな方にオススメです

 

・からだの不調を感じている方

・より健やかで元氣になりたい方

・バイブレーションを上げる呼吸にご興味がある方

・瞑想にご興味がある方

・心身ともにスッキリしたい方

 

 

 

夏至直前なので、

クリアリングも兼ねて。

 

 

実際に誘導させていただきながら、

からだのバイブレーションを上げていく

ための呼吸を一緒にやっていきます。

 

 

小人数開催ですので、

ご質問などにも丁寧に

お答えしたいと思います。

 

 

お一人お一人、

お顔を合わせながら・・

 

 

素敵な時間を

共有できたら嬉しいです。^^

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 
前回のブログから引き続き・・

 

 

シフト実践講座・4回目の

レポート・ご感想をシェアします。

 

 

 

 

 

今回のテーマ・プログラム内容

については、こちらをご覧ください。下矢印

 

 

受講生さんの成長が

めざましくて感動してしまいます。

 

本当に素晴らしい気づき・変化です。

 

 

(シェアご了承済)

 

実践講座というだけあり、今回とくに過去の癒しを日々やりました。

 

あれほど、思い出すたびに怒りが湧き上がっていた出来事だったのに、今は全く怒りを感じなくなったり、相手への怒りが感謝に変わった・・という体験から、

 

自分で自分を癒せるし、その力というか能力というか、そういうものが、元々私達に授けられているんだな、素晴らしい存在なんだな、と静かな感動を味わいました。

 

 

講座後半の瞑想では、早々にお腹の具合が気になり始めて、トイレに行くという中断にあいました。

あー、何か抵抗してるんだなと。

 

美智さんが30分の長い瞑想を再度してくれましたが、また同じところで今度は喉が痒くなって咳が出ました。

やっぱりここが癒しポイントなんだな・・と分かったことがありがたかったです。

 

 

よくよく観察してみると・・

 

私の中でまだまだ癒すことがあるという状態は、何か恥ずかしいこと、と観じていることにも気づきました。

まだ癒すことがあるって、未熟でダメだな、みっともない、みたいな思いが隠れてました。

 

 

この思い↑を癒していくと・・

 

もっともっと軽やかになっていく可能性がいっぱい!

ってことだね、と思えてきました。

深刻さが抜けた感じがします。

 

ネガティブな感情を味わう体験は、決してダメなことでも、みっともないことでもなく、魂の進化成長には必要なことだったんだなと思えるように変わってきました。

 

 

次回の講座ではどんな反応が出るのか楽しみです。笑

いつも深い学び、気づきをありがとうございます。
 

 

 

シェアありがとうございます。

 

 

「癒すことがある」ということに

対するマイナスの思い込みに気づけたこと、

そして解放できたこと、本当に良かったです。

 

 

みっともないどころか、

癒すものが見つかったらそれこそ

ラッキー!だし、チャンス!だし。

 

ほんと、日々癒しの連続ですから。

 

 

ここからますます、

軽くなっていきますね。^^

 

 

--------------------------------

 

 

・・ということで。

 

受講生さんのレポート・ご感想を

シェアさせていただきました。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

【お知らせ】

右矢印ご予約可能日はこちらから
右矢印サポートメニュー・一覧はこちらから

 

【メルマガ情報】

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

新月と満月にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから