先日台湾人の同僚と

中国語でおしゃべりしてた時のこと。



台南を舞台にした映画の話になり、

台南について色々質問していたら…



「棺材板、知ってる?」



どうやら“棺桶パン”という名前で、

台南の名物らしいです。





トーストの中に、シチューのようなトロトロしたものが入っていて、上からパンで蓋をしているので、見た目が棺桶みたいだからだそうです(笑)



同僚はシチューとは違うんだよね…と言ってました。



すごいネーミングだけど…

めっちゃ面白い!!!



そこで、日本でも食べれるところを探してみると…




ということで、昨日行ってみました!




期間限定なので、やはりなかったですが、

店員さんは台湾の方で、店内は

「早安!」が飛び交っていました。




このセットを注文しました〜




咸豆浆(台湾式豆乳スープ)


蛋饼(卵とベーコンのクレープ)



ドリンクは、台湾烏龍茶と红豆豆浆(あずきの豆乳)が飲み放題でした。





少し台湾へ行った気分になれました〜♪