新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。






元旦はやりたいことがあったので、

お休みをもらいました。



やりたかったことは…



「2024年の目標を立てる」


2時間近く、自分の心と向き合いました。



目標に向かってやるべきことを書いていたら、

ワクワクが止まらなくなり、

とってもいい気分になりました〜



2024年もやはり「声とことば」を探究します。



いくつか書き出している中で、

キーワードとなったのが、



「倍音」


「発音」



年末、2023年を振り返っていた時、

この2つの項目に対して、

かなりの手応えを感じていることに気づきました。




2024年はそれらをさらに活かせるよう、

日々実験し、未来に繋げていきたいです。





そして、毎日を気分よく過ごすこと。



思考や感情から自分のご機嫌をとるのも大切ですが、朗読などを用いて、ことばや声、音からのアプローチで、気分がよくなることも考えていきたいです。




明日からは連日、空港勤務。


12日から中国語講座が始まるので、

そろそろ準備を始めつつ…


朗読の方も3月の発表会に向け、

いよいよ練習を開始します。



2024年も多くの方と楽しい時間を過ごせますように…


今年もよろしくお願いします!