勉強の面で考えると
①授業がわからない

②おもしろくない
③指示が明瞭でない

やることがわからない・することがない

そうすると立ち歩いたり・私語をする生徒が出てくる

学校でいじめと呼ばれる犯罪も一緒ではないだろうか
①学校がたのしくない
②やりたいこともない
③頑張りたいことまない
④学校に行く意味がわかない

こんな状況だとやることがないため
・腹が立つか
・弱そう
・むかつく
・言い返せないからしても大丈夫だろ

・あいつらなしてもいい
こういったことを考える生徒が増える

こういった考えがよぎり始め
学校でいじめと呼ばれる犯罪が起こる可能性が出てくる

ならどうすればいいか
1、授業をよくする
どの学力の生徒においても
勉強はできた!わかった!などの満足感を与え、自己肯定感を高めることができる

※みなが難関高校の問題が解け満足するわけではない、中学生で九九がわかるようになって満足する人もいる。各々の子どもの満足水準は違う

2、子どもごとに自分にしか出来ない役割を探す
委員会活動・生徒会などの学校の形状の役割だけでなく

・教室環境整備をしてくれる子ども
・毎日水やりをしてくれる子ども
・クラスの友達の相談に乗ってくれる子ども
・クラスの問題を吸い上げてくれる
 

など
その子を頼りしている・その子ではないとダメというポジションを与える

3、子どもの良い所や長所を明確に伝える
人間は悪い所はすぐ見つけられる

大人が子どもの良い所や長所、本人きちんと伝え、周りにも明確に伝える

※一部の子どもの良い所ばかり上げていると「どうせ俺らにはいい所がない」になりいじめに発展するケースがある。必ずクラス全員の生徒のいい所を伝える
そうすると
子どもらの善い行いが少しづつ増えていく
すると周りから認めらること

相手を認めることが増え好循環になる

子ども同士で長所を見つけ合うのが難しく
なにがそもそも長所かわかってないケースも多い
だから大人が長所とはなにか、何が長所なのかきちんと伝える必要がある

勉強がわかる・自分の役割がある・長所や良い所を周りが認めてくれている
この状況でいじめがそんなにおきるであろうか?
学校でいじめと呼ばれる犯罪が起きているクラスはどれかがかがかけてないだろうか?

学校でいじめと呼ばれる犯罪をなくす・減らす方法2(学校でいじめと呼ばれる犯罪をいけないという存在がいる)に続きます


 

①初任給22万もらったけど辞めたい気持ちは変わらなかった、お金じゃないんだね

②初任給少なすぎて泣く

③あれだけ猛勉強して合格したから止めたくない
④転職したら高確率で給料下がる 

⑤「公務員」という肩書きがなくなる
⑥毎朝泣きながら、呼吸しずらいと必死に息をしながら、心を壊してしまいそうになりながら続けるほど大事ですか?

⑦息をつく暇がない。一生続けられる仕事に思えないから辞めたい

⑧辞めて次の仕事を探す気力はない。やりたいことも興味のあることもない。鬱にもなったしこのまま教員続けるしかない
➈教員なりたくて必死に勉強して採用してもらったのに辞めたいって思うほど心はすり減ってる

➉だれも何も教えてくれない辞めたい

 

などなど散見されるが

 

実力不足で教員になり

子どもや保護者に迷惑がかかっていることもわからず

自分のことしか考えてない

 

ゴミ初任に転職先などないが

ゴミ初任教員の存在自体が迷惑なのでさっさと退職しろ

 

①4月の残業時間が80時間

②周りがだれも助けてくれない

③もう辞めたい

④5月から休職します

などなどXで散見されるが


①4月の残業時間が80時間
能力がなくゴミなのだから仕事が出来てないだけなんだよ

即辞めろ

②周りがだれも助けてくれない

助けてくれとなんで自分でいわないの?

助けてくれるの待ってるの?

大人になりきれてないんじゃない?

 

③もう辞めたい
ポストする暇あったらさっさと辞めろ

保護者も子どももお前みたいなゴミ教員望んでない

税金の無駄

④5月から休職します
休職なんてしないでいいからさっさと退職しろ!

邪魔でごみでしかない

初任のゴミどもは実習や大学でなんで適正がないのを気づかないの?

あ!
そもそもがそんなゴミみたいなやつしか教員にならないんだった・・・

知り合いに頼まれ
隣の市の教育委員会に呼ばれ学習支援をする

 

地元中学の校長が寄ってきて
「塾の先生はやはり授業が上手いですね。見習う所が多いです」

「△△中学では大変お世話になりました」

校長

「・・・」

 


「あれだけ酷評していた教え方を今回は賞賛ですか?」

校長
「あの時はその・・・」

 

 


「あなたのような人が校長になれたのも信じられないですが手のひら返しがひどいですね」


校長

「あのときはそういう立場だったので・・・」


「言い訳は結構。やられたほうは一生忘れませんので、今後一切この自治体に教育には関わりを持ちません」


校長焦る、教育委員会も焦る
身から出た錆だろさっさと校長辞めろ。

いじめと不登校の生徒らが年々増加していることに対し

教員の言い訳

 

教員A「隠蔽しなくなったら増加してるんだ」

教員B「公になっていいことじゃないか」

教員C「教員の大変さがわかっただろ」

教員D「もんぺがいかに増えたかわかるな」
教員E「根性のない子どもが増えた」
教員F「いじめはなくならないからしょうがない」
教員G「多忙だから不登校やいじめに構ってられない」
教員H「学校にこられないなら来なくていい学校は勉強したい人だけが来る場所」
教員I「不登校生徒をなんとかするために教員はいない」
教員K「いじめや不登校をなくすのは教員の仕事じゃない」
教員L「被害者にも原因があるからいじめは起きる」
教員M「いじめなんて当事者どうしてで解決してくれ、教員は関係ない」
教員N「いじめに気付かなければ教員が原因ではない」
などなど

教員はいじめや不登校の増加に関して

教員らは自分らに原因があるなど一切考えていない

もう人間の皮を被った化け物です

化け物がいる場所にいかないといけない義務教員が怖すぎる

 

 

現在

ある高校に

「一緒に不登校支援していきませんか?」

と話が来ている

 

だが

塾長は再三の申し出を断っている

その理由は

 

①高校教員の不適切対応・授業がゴミ・教員としての資質が低いことにより不登校が起こることが分かってない

 

②教員らが不登校の原因なのだから”一緒に”は不適切

「自分らの力では不登校をなんとも出来ないゴミ教員なので助けてください」

の間違いである

 

③私が不登校支援を無償でしているのをいいことに私を無償で使おうとしている

 

④高校側は子どものために一緒にしたいというが

 子どものためではなく教員らではどうしようもなく

 私にまかせて教員らが楽をしたいだけ

ものの頼み方も知らず、能力も低く・他責にするゴミ教員しか学校にいないから

不登校になることがそもそも子どもの正しい行動である

私からは

「塾に頼む前にまず教員らが教科指導力をあげ、不登校の支援の仕方を学び、原因を究明してから来てください

不登校を学校内で対応できないならあなたが方が出来る範囲で生徒募集をしてはどうか?こちらに無償で頼む図々しさがあるならあなたの学校の教員らが無償で対応すればいんじゃないんですか。」

と言う

 

ゴミ教員は教員を続けずさっさと子どもの前から消えろ

 

 

 

教員
「ノートやテストの教師コメントが気にくわないと、すぐにネットに晒す保護者が増えました。教師に不満があるなら、 三者面談の時に直接言えば良い こうやって全国に晒し、 共感を得て自己満足に浸りたいだけで、 1つも子供の為になっていませんね」

なんていうゴミ教員

・晒されて困るような採点やコメントしてなければ晒されても構わないだろ

・不満があって面談に話しても解決されないから晒すんだろ

・子どものために動いてくれる大人の時点で子どものためになってるだろ

 

なにより教員が本当に子どものために働いているなら
保護者はそういった行動をとらないことにいい加減気づけ!!!

 

 

教員の給与が50年ぶりに増額へ

と言うニュースがでているが

・いじめも解決できず増加するばかり

・不登校も解決できず増加するばかり

・授業はごみ
・苦情を言う保護者はモンペ扱い
・仕事が出来ないから時間がかかるのに制度のせいにする始末

・不祥事のニュース祭り

 

仕事が出来ず

成果もあげられてないのに

給料上がる仕事って教員だけなのでは?

ゴミの給料上げても
・子どもらを盗撮するためのカメラをグレードアップさせたり

・パパ活に使う

・不祥事をより隠蔽できる

 

 

何度も言うが給料を上げる前に
まずゴミ教員を排除するのが先だろ!!!


教員は

子どもの

自主性と多様性を否定し

いじめ被害者を蔑ろにし

不登校はクラスの生徒が減ってラッキーだと思い

それで給料上がるようじゃ

ほんとにお話にならないね

税金はゴミ教員の排除に使ってください

 

 

都会の塾講師募集で
バイト代が
集団指導60分1800円
集団指導100分3000円
個別指導80分2000円

これって塾のピンハネすごいし
だれが講師としてくるのだろうか・・・

小学生が
「習ってないのでできません。」
というと

教員と塾個講師は
①習ってなくて今までの知識で考えられるだろ
②このぐらい応用できるだろう
③自分で調べようとしろ
④習ってないことは出来ないのか
⑤自分で少しは頑張れ

など思ったり言うようだが

子どものサインを見逃している時点で

指導者として低レベルなので即刻退職したほうがいい

本質を言わせてもらう
①習ってないことや応用問題への挑戦の仕方を子どもに身につけさせてない
②考える機会を子どもに与えてない

③そもそも教えろ

④本当に習ってないなら指導者側のリサーチ不足
⑤こういうことを子どもが頑張れないのは指導者が頑張る姿を見せられてない

そもそもがさあ
教員は授業や学級経営や授業できないのを

「習ってないから出来ない」って言い訳すんなや!!!