クリスマスと年賀状 | きじしろブログ

きじしろブログ

2015.7月にわが家に小さな子猫がやってきました。
アオと名付けたその小さな男の子は6.5kgとむしろデカめの猫にスクスクと成長。
その後2021.5月に縞三毛猫のももが仲間入り。
そして、今や「趣味=猫」のワタシが、ただただ猫の話を聞いてほしくて始めたブログです。

メリークリスマス…でしたね!

我が家はケーキは買ったのですが、

食事は豚キムチに味噌汁という

なんとも通常営業でした😅


しかしですね、



じゃーーーん!!!


ブロ友さんから可愛いクリスマスプレゼントを

いただきました😆😆

といっても、今はもうブログされてないのですが😢

可愛い子猫ミーミー隊のファンなんですけど。

あの頃子猫だったみんなも、

今やステキなレディに育ってます!



ももちゃん目ざとい😅



あとはキャトログが


こんな感じでクリスマス仕様でした!

可愛い〜😆😆


クリスマスということは

もうすっかり年末…ということで

遅ればせながら年賀状にとりかかったのですが、

パソコンはというと…



もも「ももでーす❤」



もも「パソコンよりももの方がかわいいでしょ」


そしてプリンターも似たようなもんです。

↓動画40秒です。



ももちゃんに電源落とされる始末😑



そうこうしてると

アオくんまで来ちゃう😵‍💫

↓動画44秒です。



プリンターよりゴソゴソ動いてる

ももちゃんが気になっちゃうよねぇ😅


でも、なんだかんだで

毎年似たり寄ったりなんです。

以前の奮闘ぶりは★コチラ★


猫がいるお家は

スムーズに年賀状が作れるなんて思っちゃダメ!

思うこと自体が間違い!


いや、きっと世の中には

大人しくていい子にゃんこもいっぱい…😑

と思いながらハガキを補充してますと、



アオくん机に乗ってるわ、

ももちゃんにイスとられてるわ😓



…。

ま、仕方ないか😅

だって猫だもんね。