トライアル5日目 | きじしろブログ

きじしろブログ

2015.7月にわが家に小さな子猫がやってきました。
アオと名付けたその小さな男の子は6.5kgとむしろデカめの猫にスクスクと成長。
その後2021.5月に縞三毛猫のももが仲間入り。
そして、今や「趣味=猫」のワタシが、ただただ猫の話を聞いてほしくて始めたブログです。

5日目



ももちゃん、めちゃめちゃおしゃべりで

ぴゃーぴゃーよく鳴いてます😅

そんなももちゃんはとても甘えんぼうで

ソファに座るとすぐお膝に☺️



目が合うだけで、体が触れるだけで

グルグル言うベタベタにゃんこなんです。


ただ、そのせいなのかなんなのか、

あんなにお膝が好きだったアオくんが

ちっとも乗らなくなってしまってました😭


本ニャンがいいのならいいけど、

ガマンしてたらかわいそう😢

と思ってましたが、

ついにこの日は

↓動画12秒です。




乗った!

乗ったよー!

アオくんが乗ったよー!!


この後すぐももちゃんに追い出されてましたが😅

でもちょっとずつ日常が戻ってるのかな?


その後も何かとちょっかいをかけるももちゃん

↓動画5秒です。




ももちゃんは楽しそうだけど

アオくんはどうかな?

常にももちゃんが追いかける側、

アオくんが追いかけられる側なので、

遊んでる感があるようなないような。


しつこいももちゃんに少し迷惑してるアオくん

↓動画7秒です。




へなちょこ猫パンチ😆👏


いいよいいよ。

嫌なことは嫌って言わないとね!


この頃からアオくんは

ちゅーるのおねだりをしたり、

少しずつ鳴いてアピールするようになりました。

そもそもが超おしゃべりだっただけに

そこも心配で😭😭


6日目も書きたかったけど、

動画がこれ以上貼れないのでまた次回😁



そういえば、

キャトログの機能が更新されまして、



食事量と運動量のバランスが

見られるようになりました😳😳

どんどん進化しております!