トライアル1~2日 | きじしろブログ

きじしろブログ

2015.7月にわが家に小さな子猫がやってきました。
アオと名付けたその小さな男の子は6.5kgとむしろデカめの猫にスクスクと成長。
その後2021.5月に縞三毛猫のももが仲間入り。
そして、今や「趣味=猫」のワタシが、ただただ猫の話を聞いてほしくて始めたブログです。

前回初めましてのももちゃんです。



初日でこれです。

たくましいです😁


ももちゃんとの出会いは里親募集サイトでした。

すっごくかわいい縞三毛の女の子。

ずっとひとりっ子だったアオくんの反応には不安がありましたが、

ゆっくり慣れてくれれば…

なんて思ってトライアルが始まりました。



今はだいぶ落ち着いてきましたが、

ももちゃんが来た初日

アオくんはベッドの下にひきこもりました😭



アオ「こわいよー」


その頃、ケージに入れられたももちゃんは



もも「うんしょっ、うんしょっ」



すやぁ〜Zzz



ももちゃん、そこトイレだよー。


その日の夕方やっとアオくんでてきましたが、

ケージの中のももちゃんにこんな感じ😭😭





うなり声&シャーです😭


今まで王様だったアオくんの日常を

こわしてしまったこと、

まだ赤ちゃんのももちゃんを

ケージに入れてしまっていること、

2匹の猫を不幸にしてしまったのではないかと

本当に涙がでました😢


2日目になると、

ケージ越しならなんとか大丈夫に。




ガン見しながら水飲み。

緊張のせいかお水を飲む舌が止まりません。

のどカラカラなのかな?



ももちゃんは全然気にしてません😅


ベッドの下に閉じこもることはなくなりましたが

食欲がかなり落ちました。

一日量の半分ぐらいしかとれてませんでした。

うんちょすとチッチがいつも通りなのが

せめてもの救いでした。

(今は食事量ももどってます)


保護主さんから

トライアルした時に一時的ではあるが、

先住猫が食べられなくなるかもしれないこと、

下痢をするかもしれないこと、

色々聞いていたので

「アオくん今はしんどいけど大丈夫だよ!」

と思って見守ろうと思ってました。



つづく