キャトログのその後 | きじしろブログ

きじしろブログ

2015.7月にわが家に小さな子猫がやってきました。
アオと名付けたその小さな男の子は6.5kgとむしろデカめの猫にスクスクと成長。
その後2021.5月に縞三毛猫のももが仲間入り。
そして、今や「趣味=猫」のワタシが、ただただ猫の話を聞いてほしくて始めたブログです。

あれからキャトログを毎日見ていますが、


「データなし」が多くないですか!?

うちは全然広くない

普通の3LDKのマンションなのですが、



最近寝室のすみっこのベッドで寝ていることが多いので、

ホームに電波が送れないみたいです😭

あおキュン…


ちなみにホームはうちの真ん中ぐらいであろう

廊下に設置してました。

60平米ぐらいが目安なので、

ギリギリ足りなかったのかも…

二階建てのお家や広めのお家の方で、

にゃんこの行動範囲が広い方は注意ですね。


ということで、ホームを買い足しました!

リビングと寝室に1個ずつ置いた結果がコチラ↓




データなしの時間がやっぱりありますが、

前よりはマシかな〜。


あとですね、

アオくんはシャワーのお水を飲むのが好きなのですが、

それはカウントされません😓


水飲み1回なんてことはないんです!!!

だから、水道から飲むのが好きな子も

それはカウントされないのかなーなんて。

まだまだ誤差はありそうです。

毛繕いしていてもノーカウントだったり。


それでも私は買って良かったと思ってます。

アオくんが今何をしているのかな〜

と思った時にキャトログアプリを見て

ホッコリするだけでも

精神衛生上いいんです😁



アオくん、毎日元気で

ゴロゴロしようね😊