私は、父親に似て、肌の色が白めです。

そのため、日焼けすると赤くなって痛い。

基本的に一年中日焼け止めは塗っています。

 

シミもそばかすも多いけれど仕方ない。

しかし、これ以上増やしたくない。

なんだけど、今まで使っていた日傘が

いまいちよくない。

 

しかし、この前デパートでちゃんとした(?)

日傘みたら1万円以上して腰が引けた。

 

というどーしよーもない感じの日々を過ごしておりました。

 

そしたら!

 

先週の土曜日。

朝日新聞別刷り「be」にて、

なんだかよさそうな日傘が紹介されている!

 

スタイルストアさんの

HEAT BLOCK VERYKAL(ヒートブロック ベリカル)

です。

色は Off White 

が一番遮光性が高いとのこと。

 

汚れが目立ちそうでちょっと迷ったけれど、

体感温度が一番低いという記事内容にひかれて、

ポチっとしました。

値段は約7000円で、

書かれている機能と比較すると、

まあまあな値段という印象です。

 

それで、今日初めて使ってみたけれど、

かなりいい感じです。

たしかに体感温度が低く感じる。

相当な遮光効果です。

 

1点残念なのは、くるくるとまとめるのが

ちょっと大変、というところ。

折り畳み傘は、柄の部分の頭に骨が収まる

形が多いと思うんだけど、

これはそれがないのです。

ジャンプ傘だからだろうか。

 

でもね、他の機能は、

今まで使ってきた日傘の中で一番かな。

 

あとは長持ちしてくれることを祈るばかりです。

あ、ちなみに晴雨両用ですよ~