冷蔵庫の中に、

ものがぎっちり詰まっていると落ち着く人と、

ぎっちり詰まっていると不安になる人が

いるのではないかと

最近考えています。

 

私は明らかに後者です。

 

ぎっちり詰まっていると、

何か食べ忘れて賞味期限が切れていないか、

つまり食べ物を無駄にしているのではないかと

不安になるのです。

 

逆に、いつも食べ物がびっちり入っていないと

不安になる人もいるようです。

 

我が家の冷蔵庫は基本的にガラガラで、

すぐ近くのスーパーが

我が家の冷蔵庫、くらいの感じでいます。

 

非常時などは、乾物や缶詰に頼るんだろうなあと

おもったりしています。

ライフラインがやられたら、

そもそも冷蔵庫は使えなくなりますからね。

 

どっちのタイプがいいとは言えないと思いますが、

冷蔵庫はいつもすっきりさせておきたいと

思います。中身が詰まっていても詰まっていなくても、ね。