今日は午後に埼玉の某市へ

行ってきました。

 

仕事がらみで、

とある講演会を拝聴しにいきました。

講師の先生が

以前著書に

当校の資料を使っていただいたご縁です。

 

本も送っていただいたのですが、

リアルでお会いするのは初めてでした。

 

講演後に名刺交換しまして。

 

ご講演のテーマは、

関東大震災からもうすぐ101年。

男女共同参画の組織が主催でした。

 

関東大震災でいろいろな婦人組織が

支援で活躍しました。

その様相から学べる事、ということが

大きなテーマでした。

 

とても興味深かったです。

来年度、何か一緒にしましょう!

みたいなことになり・・

広がったらおもしろいなと思います。