昨晩は、

中3長女の部活仲間のお母さん8人で

お疲れ様会~

あるお母さんが声をかけてくださりまして。

 

とおーっても楽しかったです!

おいしかったです!

 

初めて部活仲間保護者で集まりました。

保護者会はいつも仕事とかPTA予定とかで

行けず。

同学年ハハなので、

学校のことやら部活のことやら、

子どもがあまり普段話してくれない人も

いろいろ聞けてた(笑)

 

そしてわかったことは、

我が家の長女はけっこういろんなことを

私に話してくれていた、ということでした。

 

「えええーー!そんなの聴いてない~」

と何度も言われた(笑)

 

そっかあ。

たしかに思春期は、

親に話したくないこともあるでしょう。

だから昨日話したことはオフレコです。

 

実は子どもたちも打ち上げやっていました。

最後合流して、一緒に帰ったのですが、

プリクラ撮りたいというので

ゲーセンへ。

今のプリクラ、初めて見ましたが、

まあずいぶんと進化しているのですね。

 

盛りまくって、もはやどれが誰だか

わからないくらいで(笑)

 

箸が転がっただけでわらう年代とは

よく言ったもので、

まあ娘たちもキャッキャキャッキャと

何がおかしいのか知りませんが、

始終笑っていました。

 

青春ですね。

 

娘のおかげで、またお母さん友が増えて、

感謝です。