今日は、午前中に次女の学校の

保護者イベントがあり、

それが終わってから都心へ。

 

長女の23年度PTA本部役員の

打ち上げ会でした!

楽しくておいしかった~

 

メンバーが皆さん面白くて、

話がつきませんでした。

学年は、

中3、高1、高2、高3

でした。

 

学年またいで交流できるのは

貴重です。

中学入ると、

子どもからってあんまり学校情報

入らなくなるんですよね。

忙しそうだし。

 

でも、親同士の交流は、

子どもが大きくなればなるほど

減っていくなという感じがしています。

 

思い切って本部役員やってみたけれど

(1度やれば、在学中はすべての役員

免除なので)

結果、やれてよかったなという感想です。

もともと書記の仕事は、

本業とも重なる部分が多かったので、

それほどの負担でもなかったかもしれません。

 

得意な分野に重なる役職があれば、

やってみるのもいいかもと思います。