昨年度末、

つまり今年の3月のはじめに、

とある団体から頼まれて

講師の仕事をしました。

 

90分2コマ。

 

テーマはデジタル文書管理で、

私が頼まれたのは中級篇。

デジタルアーカイブのことをと

頼まれて。

とにかく準備が大変でした・・・

 

この前、反省会と懇親会があったばかりで。

そこで主催者の方から「次回もいかがですか」

とお声かけいただいたのですが、

「いやー ネタがないっす」

とか、あいまいな返事していました・・

 

だって本当にそうなんだもん。

 

でも、基本的には毎年違う方々が受講する講座らしく。

 

前回は中級篇でしたが、今度は入門篇を

もう一人の先生と担当していただけないかとの打診でした。

その先生がOKしてくださるのであれば受けますと伝えました。

はあ、

また勉強しなくちゃね。