次女の学校の遠足は

結構本格的な登山です。

 

そのため、

登山用品が必要になります。

 

レンタルもできる。

私の母校なんだけど、

私の頃はそんなのなかったなー

便利な世の中になった・・

 

のですが、結局中高一貫なので

6年使うことを考えたら、

買うか、となり、

買いに行きました。

 

近所に専門店があるので、

帰宅後に行ってきた。

お店が平日ですいていたので、

けっこうベテランの店員さんが

丁寧に教えてくださり、

試着もできて、靴もいいのに

出合えました。

一安心。

 

学割というか学校割で各商品ともに、

15%オフになり、うれしい限りです。

結構高いのでね。

 

それにしても、登山用品、

かなり進化している。

私が生徒だったころは(もう30年以上前)

もっとなんというかダサいかんじの

ばっかりだったけれど、

機能性もデザインも抜群で。

これは、山ガールとかのおかげもあるのか?(笑)

 

とりあえず、次女は体力づくりに

余念がありません。