この前の日曜の

夕飯食べ終わった頃から、

腰痛がひどくなりまして。

 

本当に立っていても座っていても、

起きていても寝ていても

痛い。

 

これ、

もしや、内臓疾患系か?

珍しくググったりして。

ガンだったら嫌だな。。とか。

 

月曜もおさまらないため、

午後に翌日(つまり今日)

の退勤後の時間に

かかりつけ医に予約入れたりしていました。

 

しかし、

昨日午後から仕事である会合に出かけ、

そのまま懇親会にも出て、

久しぶりに飲み放題で

ビールとワインを飲み、

ほろ酔い気分で帰宅する頃には、

あれ?腰痛が完全に治ってる?

 

アルコールが麻酔がわりになったのか?

とか、トンチンカンなことを

考えておりました。。

 

そしたら今日から生理っぽい。

もしかして、月経前の腰痛だったのか?!

 

これまで、

・異常に眠い

・お腹がすきすぎる

・頭痛がする

など、各種の月経前症候群に見舞われて

きたここ数年ですが、

どれも生理がくるまで原因がわからず、

どうしたかいな、と思っていました。

今回もです。

腰痛もあるらしい。

 

ここのところこうした月経前の症状が

だんだん強くなってきている気がします。

これも世に言う更年期の症状の

一種なのかもしれませんね。

 

とりあえず治ったからよかったです~