コンバースのネクスターというのを

ここ数年ずーっとはいてきました。

黒の。

 

中敷きも黒で気に入っていました。

 

オールスターは、

靴のべろべろ(なんていうんだ?)の部分に

ついているタグが白なので、

目立って好きじゃない。

 

ネクスターはそこも黒だから好き。

とにかく黒一色だったから好きで

履きつぶしてはまた同じのを買って

履き続けてきました。

 

またかかとに穴が開いたので(雨の日悲惨)

買い換えようと靴屋に行った。

昨日。

そしたら品切れと言われました。

近くの店にはあると言われたけれど、

わざわざ車で行くのも面倒で。

 

今日、通勤途中にいろいろ検討して、

カンペールのスニーカー型の革靴でもいいかな?

と思い。

長持ちしそうじゃないですか?

それで帰りに見に行ったんだけど、

ちょっとネットの画像で見たのと印象が違って。

やっぱりやめた。

まあもともと3万円近いから、

ドタバタすごい勢いで長距離歩く自分には

普段使いにはもったいないかなとも思って。

 

それで、昨日とは違う近所の靴屋に行ってみたら、

そこで悲しき情報にであいました。

ネクスターはもうメーカーが作るのやめたらしいと。

てことは、今後、もう買えないのかも(涙)

 

気に入ってたのに・・・

 

悲しいです。

 

仕方ないので、他の靴にするかな・・・と

うろうろしてみたら、

あら、これまあまあいいんじゃない?というのが

見つかって。

合皮でしょうが、幅広なんだけど幅広には見えない

紐ぐつ(紐部分はゴムだから伸縮します)。

カンペールのにデザインは似ているけれど、

ゴム部分が過剰なデザインでないので

シンプルでいいかなと思いまして。

 

量産品だから安い。税込みで5000円しなかった

から、まあネクスターとほぼ同額ですね。

ちなみにオールスターはもっと高いです。

あ、私が今回買ったのはコンバースではありません。

さよならコンバース。

買ったのはウォーキングシューズ。

ホーキングのコンフォートシューズとかっていうやつです。

 

どのくらいもつかなー

私にとって靴は、長持ちするかどうかが、

かなり重要なのでね。