関東南部としては

けっこう雪が降りました。

 

夜の間にやみ、

今朝は雨になっていました。

これで一気にとけてくれるかな、

と期待しましたが、

重い雪が10センチくらい積もってて。

 

やっぱり雪かきしないとね。

 

職場についたら、

朝の業務してから外に出る。

えっさほっさと

雪かきスコップで雪をよける。

 

こんなちょっとの雪でも

やっぱりかいといかないと

凍った時が怖い。

 

雪国の方達は本当にすごいと思います。

大変だこりゃ。

1年に1回くらいでもこのていたらく。

 

一応、腰痛予防のベルトしていったので

腰は無事でした。

 

帰りにはだいぶとけていました。

明日はお日様出るみたいだから

大丈夫そうです。