プールに行ってきました。

 

爆泳して車で帰宅中に、

ラジオから

聞いたことある曲が流れてきた。

 

行きの車でNHKFM聞いてたので(ニュース)

そのままになっていたので、

クラシックです。

 

すっごい弾いたことある曲。オケで。

ピアノコンチェルト。

の、3楽章。

これ、すんごいかっこいいんだよな~

そうそう、フルートとピアノソロのからみが

すごいんだよな~

こっからがオケも気持ちいいんだよな~!

と思いながら聴いてたんですが、

どうしても思い出せない。

誰の曲か(爆)

 

結局最後まで聞いて、

アナウンサーの解説で、

思い出しました。

 

チャイコフスキー

ピアノコンチェルト第一番!

1楽章聞けば絶対にわかったんだけど、

いきなり3楽章だと思い出せなかった・・

 

またいつか、弾きたいな。

 

ちなみに、私はクラシックの曲を

BGMとして聞くのはなかなか難しいです。

弾いたことがある曲だと

「ここ!ここが難しいんだよね~」

「ここ大好き!どのポジションでとったかな~」

とか考えちゃって、純粋にバックミュージックとして

楽しむことが出来ない。

弾いたことがない曲だと

「こりゃ難しそうだ」

「楽譜売ってるかな」

とか、そんなことばかり気になって、

結局BGMにはならない(笑)

まあ、演奏家はみんなそうなのかな。