時代に遅れている我が家は、

ネトフリなどのサブスク契約をしていなくて。

今時ですけど、DVDレンタルを利用。

 

私は見ないですが、

次女がテレビっ子で。

前に放映されたドラマが見たいと。

 

今は波留さんにはまっているらしく。

「Night Doctor」を

2週に1回、1本ずつ借りています。

 

今日返しに行ったら、

なんと!返却日昨日だった・・(泣)

 

延滞なんて初めて。

カウンター持って行ったら、

330円でした・・

ぐすん。

 

仕方ないですね。

 

今度から気を付けようと、

カレンダーに書き込みました!

 

そういえば、

レンタルビデオ屋で使うのが

ポンタカードなんですけどね。

前回、いきなり自動貸し出し機が

使えなくなっていて。

カード側が。

あれ?バーコードがついていたとおもった

のに、なんでないんだ?

と不思議でした。

その日はカウンターで貸出手続きした。

 

そしたらですよ、数日後。

なんと、バーコードが印刷されている

ビニール(?)がまるごとはがれていた!

財布のカード入れのところに入っていた。

びっくりー

今日はそれを発見したから、

マステでくっつけていって(←アナログ)

無事自動貸し出し機使えました。

こんな構造になっているのかと

けっこうびっくりでした。

 

ってか今どきみんな、アプリなのかも。

前回もそうしようかと思ったんだけど、

身分証明できるもの持っていなかったので

断念したのでした。

今しばらくはカードでいけそうです。