洗濯機が壊れ始めた・・・

 

ひー

 

昨年冷蔵庫買ったのですが

(中の棚がバッキバキに割れて

冷やす機能は生きていたが

買い換えました。快適)

今年は洗濯機キター(´;ω;`)ウゥゥ

 

保証書見たら、購入したのが

2013年。

ちょうど10年前!!

 

ほぼ毎日使っているので、

やっぱり家電て10年くらいで

壊れるのか・・(遠い目)

 

風呂の水を吸い上げるところが

駄目になったっぽい。

それで今日は仕方なく、

バケツでくんでザバーって

移していったのですが、

洗面所が事件現場のように

水浸しに・・

 

それにこれ、毎回やるのきっつ。

腰痛くるよなあ・・

ということで。

 

今日は午前に代休とっていたので、

近所の家電屋に視察に行きました。

視察のつもりだったのですが、

たいして選択肢もないし、

日立か東芝かパナかシャープ。

 

今使っているのが東芝だから、

次は違うのがいいかな、で、

東芝はなし。

シャープのは、内側の洗濯槽に

穴が開いていない面白い構造で、

これは清潔そうでいいぞ、とおもったんですが、

糸くず集める部分がメッシュの袋タイプで

これはなしだな、と。

パナは開発に女性も多いそうで、

確かにかゆいところに手が届く仕様で

よさそうだったのですが、

高さが高すぎて蛇口とのバランスがとれなさそうで。

計りに帰るのも面倒で却下。

とすると、日立。

日立は無難でした。

 

本当は、冷蔵庫を三菱にしたんだけど、

三菱がなかなかいいから、

洗濯機も三菱にしよっかな~と

思っていたら、行った店に

三菱の洗濯機あんまりなくて。

 

その家電屋さんは、メーカーの社員ではなく、

その家電屋の社員が案内してくれるので、

各社の特徴、比較その他、

なんでも質問すれば詳しく答えてくれる。

だから気に入っております。

 

設置は2週間後の週末の予定。

 

それまでは毎朝、洗面所は

事件現場になるのだろうか・・

 

明日から5分早く起きるかな・・