昨日、仕事後に

次女のアレルギー検査結果を聞きに、

病院へ。

 

結果。

 

ハウスダスト、ダニ、スギが

ひどくて、ヒノキもある感じでした。

あと猫も(レベル1ですが)。

 

ダニとスギは最大のレベル6.

 

やっぱりそうかー。

納得の結果でした。

 

先生から、希望するのであれば、

スギから舌下免疫療法を始めて、

問題なければ1~2カ月後から

ダニも始めてみてもよいかもしれないと。

 

帰宅して(結果聴きに行くのは親だけでOKでした)、

子どもにも話して、

やってみようか、ということになりました。

 

初回は、アナフィラキシーが起こらないかなどの

観察が必要なため、時間がかかるとのことで、

予約は7月になりました。

 

今は処方された抗アレルギー薬と点鼻薬で、

だいぶらくになっているみたい。

 

舌下が効くといいな~