昨晩、

1個入っていたZoom会議を

すっかり忘れていた・・・

 

参加者から

「今はじめてます~」

のLINEをもらって

「!!!!」

と気づく。

 

手帳を見たら、

一応書いてある・・・

 

その手帳を見るのを忘れているという、

もう末期的症状です。

 

仕事がめちゃくちゃに多忙になってきたところへ、

友の会という所属団体の年に1度の

イベント時期が重なり、

ちょっと自分でもコントロールが厳しくなってきた感。

 

今日打ち合わせあるから、

もうかなりコントロール不能に陥っている旨

伝えて、

申し訳ないけれどできるだけ分業でと

するしかない。

というか、

そうしないと危険。

 

やはり仕事でもそれ以外でも、

分散て大事ですね。

もちろん全体把握はした上でですけれども。

一緒に仕事したり動いたりしているのは

基本大人なので、

自律して動ける。

それを前提にするのが肝心だなと

感じています。

 

しかし、仕事では組織トップが

自律して動けないという困った状況が。

それでこっちの仕事がだいたい3倍くらいになるという。

本当にやってられんは。

 

幸いなのは、このプロジェクトが終われば、

その委員会は解散だということです。

解散を心待ちにしています(←毒!)