昨日は、お世話になっている保育室主催の
バザーへ行ってきました。

私は、バザーというのに昔からあまり興味がなく、
服も、安いのもたくさん売ってるから、
新品のを買えばいいじゃーん、
と思っていました。

が、
子ども服って、けっこう割高なんですね~。
たいして布も使っていなくて、
それほど縫製が美しいわけでもないのに
(かなり洋裁をやらされる学校にいたのでわかるんです。
ちなみに、洋裁学校ではありませんが、裏付きウールのスーツ
まで縫いました・・現在何にも役に立ってませんが・(笑))
ウン千円とかしますよね。

それで、
保育室主催のバザーなので、
いつも会っている子どもたちが着ていた服なら
いいかなと思って、行ってみました。

子ども服、500円でビニール袋に詰め放題!
というのがありまして、
大きなビニールシートいっぱいに広げられた
子ども服の海(?)の中から
たくさんほりだして詰めてきました~。

GAPとかコムサとか、ファミリアとか、
新品だといくらになる?!というのもたくさんありました。
きれいに洗濯されていて、清潔なのでよかったです。
今日は天気がいいので、もういちどうちで洗濯してますが。

子ども服は、長くは着られません。
もちろん、自分たちで買うこともありますが、
お下がりでもよいと思っています。
清潔で子供らしく、naoに似合う服だったら。

もう少し時間に余裕が出てきたら、
自分でも縫ってみたいと思います~