明日は午後からnaoを預けて、
取材の仕事に行きます。

初めて預けるので、
明日あわてないように、
今日準備をしています。

家庭保育室で、
いろいろ準備してくださっているところなので、
持ち物は、普通の保育園より少ない。

でも、
名前つけしなくちゃいかん。

哺乳瓶に、
どうやって名前をつけるのか。
紙に書いて、セロテープで貼ろうと思ったら、
セロテープがない。

買いにいかなきゃあと。

こんな調子で、
準備は遅々として進みません。

昨日、
同い年の友人に会いに行きました。
彼女は1歳と3歳の息子ちゃんのママなのですが、
一時保育利用者だったので、
「初めての時、どうだった?」
と聞いてみました。
そしたら、
「子どもは、子どもなりに、お母さんがいないから
しっかりしなきゃと思っているようだった。
それに保育してくださる人はプロだから、
安心して任せれば大丈夫だよ」
と。
そうですよね。
子どもって、大人が思っているより、
オトナなんだと思う。

案外、
私のほうが、
naoのことが気になって
しょうがないのかも~。

さて、どうなるかな。