昨晩、
出産後初めて、
5時間続けて寝ました。

うおー!
スッキリ!!!

いつも通り9時過ぎに寝て、
naoは11時半に泣いたので、
授乳。

寝てから2時間半しかたっていなかったので、
「今晩も起きるかな~」
と思っていたのですが、
次、
私が目覚めたら、
なんと4時50分!!!。

およそ5時間、
連続で寝かせてくれた。
おっぱい的にはよくないんでしょうが、
(桶谷では「3時間、夜は長くて4時間!」と言われる)
私的にはサイコーでございました。

おまけに、この4時50分は、
naoに起こされたわけではなく、
私が勝手に目覚めました。
さすがにやばいかと思って、
寝ているnaoを抱っこして授乳。
寝ぼけながら吸ってくれました。

なんでこんなに寝てくれたんだろう。
前日にずりばい練習したのがよかったのか?
ちなみに、
現在のnaoのずりばいは、
「バック」
です。
前進はまだです。

どんな理由であれ、
私にとっては、
最高の、
睡眠プレゼントでした。