今週の月曜、母乳マッサージに行ったとき、
naoの体重を測りました。
そしたら・・・・
7184g!!!

おおー!
やっと7キロ超えだ~!
うれし~。

naoの体重の増え方は、
ゆるやかなほうだと思います。

でもまあ、
成長曲線内だし、
発達には異常がないみたいなので、
それほど気にしていませんでした。
(5000g台でなかなか増加しなかった
頃は、かなり気にしていたんですが)。

だけど、
やっぱり7キロ超えたのはうれしい。
大きくなってくれて、
ありがとう。

7キロというのは、
我が家の飼い犬(パグ)の「ぐり」と
ほぼ同じ重さです。

そう思うと、
重くなったんだなあと
実感します。