おととい、きのうと、ものすごい暑かったですよね。

noaは、暑さで寝苦しかったのか、
ここ最近は夜3回だった起きる回数が、
おととい、きのうは、7回、5回と激増。
おとといはとにかく薄着にさせて、
なんとか寝た。
しかし、昨晩はそれでもだめで、
エアコンをドライにして1時間だけ弱くかけたところ、
3時間は爆睡してくれました。
やはり寝苦しかったんだと思います。

赤ちゃんの服装って難しい。。。
naoは昨年の10月に生まれたので、
これまでほとんど
「寒くないか、大丈夫か」
を心配していました。

なのに、ここにきて急に
「暑くないか、大丈夫か」
にシフト。
ちょうどよい服はどれかと、
甥っ子ちゃんからいただいたお下がりの中で
よさそうなのをセレクトしました。

今日は赤いTシャツ生地の、
背中にでっかく豚のイラストがついている
かわいい服を着せたのですが、
naoよ、
赤が似合わないのね、あなた。

赤とかピンクとかが似合わず、
黒とか紺が似合うんですよね。
女の子だけど、
強い色のほうがいいみたいです。

まあそんなこんなで、
着せるものに翻弄されているここ数日間です。
みなさまはどうでしょう。