この前の26日で直は生後5カ月を迎えました。

というわけで、そろそろ離乳食かなあと。

昨日の日曜日にためしにスタートしてみました。

まずは10倍がゆということで、炊飯器で大人のご飯と
いっしょに炊いて(専用容器使用)、裏ごしして
デロデロにして。

ベビー用のさじに1杯。
「ほら、nao、おいしそうだね~」
と言いながら口へ。

naoはなんだか不思議そうな顔をしていましたが、
なんとか口には入れてみた。

飲み込んだところはわからなかったけれど、
吐かなかったから飲み込んだのかな?

「nao、上手に食べたね~」
と手を叩いたら、
nao爆笑。よくわからん。

というわけで、離乳食デビューは終わりました。

今のところう〇こも異常ないので、
様子を見ながら続けていきたいと思います。

それにしても、nao的にはおいしかったのかなあ。
そこんところが微妙だなあ。