子どもを産むまで知らなかったことはたくさんあります。
その中の一つ。
「新生児には鼻毛がない」

そんなこと知りませんでした。
だからちょっとのほこりなどにも反応してすぐくしゃみをします。
また、鼻がつまりやすいのも鼻毛がないからか?

早く鼻毛が生えて、ゴミが中に入らないようにしてほしい。
でもいつ生えてくるんだろう。

ちなみに、赤ん坊が生まれてきて、分娩台でびっくりしたのは、肩から背中にかけて、びっしり毛が生えてたこと。
「これ、なんですか?!」
と思わず聞いてしまいましたが、助産師さんが
「みんな生えてますよ~」
と。

ここ最近沐浴しているとベビーバスに毛が浮いていることが多いのですが、だんだんと抜けてきているのでしょうか。

私にとってはまだまだ未知な部分が多い(予習がたりないだけ)。
赤ん坊の世界。

↓参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ