大将軍というものは、こうあるべきもの! 映画「キングダム大将軍の帰還」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

大ヒット原作マンガの大ヒット映画化ですよね! 原作の方では、まだまだ物語は続いていくようなのですが、映画の方は、これがラストのようですね! ということで、映画版FINAL「キングダム大将軍の帰還」でございます! どのような閉め方になるのか、興味津々でした!

 

なんといっても、大沢たかおVS吉川晃司ですよね? 単純に勝負が決まるものとは思ってはいませんが、勝敗のカギは何なのか? 見るべきポイントはここだけと言ってもいいのかもしれません! 二人とも破格の強さですからね… どうなるんでしょ…

 

 

いやあ~、とにかくすごい戦いでした… 二人の強さ、まさに半端なかったです! それに比べて、わらべ信ちゃんは、気絶してる時間が多すぎましたね…(笑) この映画に関しては、完全に主役は大沢たかおさんです! 大将軍というのはこうあるべき、それを皆に示してくれたのが、大沢たかおさん演ずる王騎でしたね! 相手も驚くくらい強いやつでしたけど…

 

ま、そういう意味では、もう一つの感動ポイントとしてあげられるのは、「ひしんたい(飛信隊)」の存在でしたね… こんなにも信のことを信頼し、彼のために生きていこうとがんばってる姿には感動ですよね… もっともっと命を失っても仕方がなかったのかという感じもします… 故郷に帰ってめでたしめでたしという姿も見たかったかな?

 

今までの映画を盛り上げてくれていた豪華キャストが、これでもかと出てきましたが、長澤まさみさんとか、新木優子さんとか、もっともっと戦うようなシーンが見たかったかな? 女性たちがかなり主役を演じているドラマでしたよね… みんなカッコいいんだよね… クールな小栗旬さんも完璧でしたよね! まさに憎たらしい役でございました…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のコミックを原作に、山崎賢人と吉沢亮が中華統一を目指す主人公を演じるアクションの第4弾。『キングダム 運命の炎』で描かれた「馬陽の戦い」に続き隣国・趙との戦いが展開し、大将軍への道をまい進する主人公の信をはじめとする秦の兵たちが、趙のホウ煖や李牧と死闘を繰り広げる。

 

 

もう、ホントに凄い戦いでした… 壮絶な最期だったかな? 考えて見たら、前作の続きというか、同じ日の出来事ってことですよね? 充実していた1日だったのかな? 完全に主役は大沢たかおさんという感じではありますが、見ごたえあり、感動ありの一作になっていたと思います! 素晴らしい映画でした…もっともっと見ていたいという気持ちもありますが、7年もやっていたんですね? もうこれは、お疲れさまでしたと素直に言いたい映画でした…