4月1日~4月30日の映画鑑賞記録 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

4月の映画&DVDの鑑賞記録をまとめます!

 

5日 映画「アンダーカウント」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/5) 今泉力哉監督作品、大好きなんだけど、この作品は全体的に暗めだったかなあ? 心の奥底を探るみたいなテーマの映画らしいけど、とにかく謎だらけの作品で、少し難しかったかな? 突然現れた男と、突然いなくなった夫に振り回されてる真木よう子さんは、すごくよかったと思います!

 

7日 映画「復讐の記録」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/7) アルツハイマー認知症に侵されながらも、人生最後の大計画による復讐を遂げようとする80代のおじいちゃんに、どうしても感情移入しちゃうんですよね~ 年の離れたバイト先の友達、巻き込まれちゃう20代の若者も、凄くいいんですよね! 50代のイ・ソンミンの老けメイク、老け演技には、感動さえ感じてしまいました。

 

12日 映画「ソウルに帰る」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/12) 韓国の闇とでも言えばいいのかな? 国際養子縁組って言うんだったかな? あまりの貧しさでフランスに子供を手放しちゃったんだと思うけど、その女性が初めて韓国に帰り、両親を探すという物語。自由奔放な彼女にとっては、まさに異国の地ではあったんだけど、かなり長い時間をかけて、ソウルでの彼女が描かれていたのが印象的でした。何とも言えない、苦しい映画だったかな?

 

13日 映画「オッペンハイマー」 ☆3.5

イオンシネマ大曲で鑑賞!(4/13) まさに、原爆の父と呼ばれているオッペンハイマーの栄光と、その真逆の挫折・悲劇が描かれた映画でした。原爆開発までの道のりは、かなり丁寧に描かれていたと思いますし、その原爆によってたくさんの人が亡くなってからの戸惑う表情はかなり印象的でした… 水爆への反対をする姿も、かなり複雑な感情だったと想像できました。

 

13日 映画「釜石ラーメン物語」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/13) ツッコミどころは満載ですが、意外に楽しめたという感じだったかもしれません… 麵は細いが絆は太いんです!(笑) 井桁弘恵さんの過剰な演技がなんだか笑えましたけど、池田朱那さんは可愛らしかったですね! 姉妹ケンカが中心でしたけど、何とも言えないいい味でした… ラーメンが食べたくなる映画でしたね~

 

20日 映画「陰陽師0」 ☆3.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(4/20) 初めての陰陽師体験でした… 佐藤監督の映像美や、奈緒さんの美しさは楽しめたんだけど、正直、陰陽師の世界にはハマれなかったかなあ? あまり得意な世界ではなかったです… 呪いとかたたりとか、好きじゃないんですよね… ま、でも、次に京都に行ったら晴明神社には行ってみようかなと思ってます!

 

21日 ゲキ×シネ「天號星」 ☆5.0

アルヴェシアターで鑑賞!(4/21) 2300円で鑑賞できるのはお得だなと思いました! 初めての「ゲキ×シネ」体験、最高でした! 早乙女兄弟と山本千尋さんの殺陣、素晴らしかったです! そして、我らが(?)久保ちゃんの歌声も素敵でした… さすが大河女優、演技も素晴らしかったです! 舞台の映画化、なかなか面白いです! 熱いんですよね~

 

23日 映画「ケイコ目を澄ませて」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/23) ようやく、この映画が見られました…(何カ月もリクエストに入れて待っていました…) 岸井ゆきのさん、凄かったですね! 想像していた数倍頑張っていました! さすが主演女優賞を数多く獲った作品だと思いました… 正直、もっと感動作を期待していたんですが、大きな事件はあまりおきず、そのことが逆に映画として輝いていた、そんな映画だったかなと思います!

 

25日 映画「セフレの品格(プライド) 初恋」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/25) 行平あい佳さん、大好きなんですよね~ っていうか、実は、お母さんの寺島まゆみさんが大好きだったんですけど…(ま、昔いろいろお世話になったというか…) なんか、可愛らしいんですよね、いい年の取り方というか… 声とか仕草とか、みんな可愛らしいから凄いです! まずは「初恋」見ましたが、早く続きのヤツ見たいです!

 

26日 映画「北極百貨店のコンシェルジュさん」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(4/26) これは好きなヤツでした… 新人コンシェルジュさん、応援したくなるキャラなんですよね… なんか可愛い! お客さんがみんな動物さんという設定はどうかと思ってましたが、これもまたいいんですよね~ いろんな事情があったりして…(ま、人間でも変わらない事情なんですけど) なんだかずっと癒されまくる映画になってました!

 

27日 映画「四月になれば彼女は」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(4/27) 個人的には、大好きなストーリーです! 十分泣かされましたし… ただ、森七菜さん、長澤まさみさんと、佐藤健くんの組み合わせが、なんとなく違和感が強かった… 最後まで、その点が気になってしょうがなかった… 特に長澤さんが、なんとなくすぐふざけてしまうんじゃないかと思ってしまうんですよね…

 

27日 映画「ゴジラ×コング 新たなる帝国」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(4/27) 展開のスピード、迫力ある戦いのシーン、凄いものを見たなという感覚はあります! 個人的には、スタイリッシュなモスラが印象に残りすぎます(笑) あの女の子がいつ歌いだすかと… 主役はどうしてもコングになるんだけど、要所で出てくるゴジラの存在感、凄かったです! ま、なかなか面白かったですよ!

 

27日 映画「怪物の木こり」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/27) あまりにも怖そうなんで、映画館で見るのは辞めた作品です… ま、でも、どんな話なのか気になっていたので、DVDをレンタルしてきました… 想像していたより、面白く見られました… 脳チップってやつが、悪者だったんですね… 周りの共演者たちが、みんな悪者に見えちゃうんので、いろいろと騙されちゃいました…