1月の美味しいもの記録 & 1月16日~31日の映画鑑賞記録 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2024年も、あっという間に1月が終わっちゃいました… なんか早いです… こうやって年を取ってしまうんですよね? なんだか信じられないです…

 

ということで、2024年1月の美味しいもの記録でございます! 今月も美味しいモノ、だいぶゲットしたんです! どんどん太る一方でございます…

 

お正月に秋田駅で食べたパスタから… 結構、いろいろ食べてますね~

楽天のお買い物マラソンで買った食べ物たち… 今回の大ヒットは、わさびセット?

由利本荘市の生活応援券で食べたとんかつ&とんてき。

相変わらず、スイーツいっぱい! スタバにもよく行った!

仙台のスープカレー

仙台の三角油揚げ&塩釜のお寿司

 

それでは、ここからは1月後半の映画鑑賞記録でございます!

 

16日 映画「告白、あるいは完璧な弁護」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(1/16) まさに、これぞサスペンススリラーってジャンルの映画でした… 騙しあいというのかな? 嘘の付き合いみたいな感じで、最後の最後までハラハラドキドキが続きます!(これはネタバレも絶対だめだね…) 追い込まれてしまう感じ、なんだか感情移入しちゃいますよね? 先が読めない映画でした… 面白かった~

 

21日 映画「ゴールデンカムイ」 ☆4.0

イオンシネマ大曲で鑑賞!(1/21) 題名だけは、マンガ大賞受賞の時から知ってますが、まったくの初見・予備知識なしで見ました… これは面白かったです! 物語の序章・パート1としては最高の出来だったと思います! これからの物語の展開が楽しみになります! それにしても山田杏奈さん演ずるアシリパが最高に可愛かった! 次作が今から楽しみです!

 

25日 映画「神回」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(1/25) 最近流行のタイムリープものですね~ 何度も何度も同じ場面からスタートして、同じことを繰り返していくんだけど、少しずつ前に進んでいったり、途中で完全に諦めモードになったり、ハラハラドキドキの展開は、見ていて楽しかったです。ラストはまさかの展開で、ちょっと衝撃的… なるほど、そういうことだったのかあ…

 

27日 映画「サイレントラブ」 ☆3.5

アルヴェシアターで鑑賞!(1/27) 声の出せない男性と、目の見えない女性の恋愛は、意思疎通ができなくて、かなり厳しいものでしたね~ 不幸な二人には、うまくいってほしかった気がしますが… 全編通して、音楽担当の久石譲さんの美しい音楽(特にピアノ曲)が流れていて、名作映画の雰囲気はあったんだけど、正直、もう一息だったかな?

 

28日 映画「哀れなるものたち」 ☆2.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/28)  大好きな女優エマ・ストーンが、最優秀主演女優賞の本命ということで、期待していた作品だったのですが、R指定映画ということで、少し不安と心配が… まさかまさかの衝撃作品であったことは間違いありません… エマ・ストーンが、ちょっとやりすぎくらいな感じです…(ここまでできる女優さん、なかなかいないですよね?)

 

28日 映画「あの花が咲く丘で、君とまた会えたら」 ☆4.0

アルヴェシアターで鑑賞!(1/28) 戦争に関する映画を見るたびに、戦争ってツラいよね… なんでこんな時代になってしまったんだろ? と、深く考える機会をもらえます… それだけでも、戦争関連映画には価値があると思いますが、特に特攻隊の話はツラいですよね… 福原遥、出口夏希という二人の可愛らしい女優さんのおかげで、その気持ちはもっと強くなりますね。

 

28日 映画「THE WITCH 魔女 ~増殖~」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(1/28) 前作、キム・ダミ版の魔女もよかったですが、シン・シア版の魔女も最高でした! 可愛い顔して、あれだけの強さ… 惚れちゃいますよね? たぶんあるであろう第3作、二人の力が合わさるのかな? 思いっきり期待していいんじゃないかな? すごい作品になりそうです!