乃木坂46 5期生新参者ライブ 配信で見ました! 可愛かったあ~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

乃木坂46 5期生による新参者ライブ。27日(月)の配信ライブと、そのリピートライブ6日(水)。そして、3日(日)の最終日の配信ライブと、そのリピートライブ8日(金)。全部見させていただきました。ウチでパソコンで見ながら、ボロボロ涙をこぼす姿は、恥ずかしくて誰にも見せることができません…(笑) 乃木坂ちゃんのライブ、かなり数を見ていますが、今回の5期生ライブは、かなり上位にあげてもいいくらいのエモい、ちょっと感動しちゃうようなライブになっていたと思います。

 

5期生ちゃん、かなり質が高いんですよね… こんなに次から次に、スーパーアイドルが出てきちゃって、ホント乃木坂ってすごいですよね? 1期生2期生が全員卒業しちゃって、「もう、乃木坂も終わりだよな」って、かなり覚悟していたんだけど、上手にバトンが渡せてる気がします。乃木坂ちゃんの未来は、まだまだ明るいみたいです。

 

 

選抜メンバーに、もう7人とか入っている5期生メンバーですから、完全にこれこそが今の乃木坂って感じもしますが、ビックリするほど可愛らしい子が多いし、想像の範囲を遥かに超えちゃうほどの実力を持ってるメンバーが揃っているのに、本当に驚かされます。11人のバランスがものすごくいい感じです。

 

その中でも主力メンバーと呼ばれているような井上和ちゃんとか、川崎桜ちゃんとかは、普通に目立っているんだけど、ライブになるとビックリするくらい輝いている中西アルノちゃんとか、奥田いろはちゃんとか、小川彩ちゃんとかは、全員アンダーメンバーというんだから、層が厚いですよね… 今回のライブでは、彩ちゃんはピアノ、いろはちゃんはギター、そしてアルノちゃんはドラムと、その才能にはビックリさせられます。

 

 

「おひとり様天国」のコーナー。日替わりでソロ歌唱(ソロパフォーマンス)のコーナーがあったんだけど、配信では、一ノ瀬美空ちゃんと、アルノちゃん、五百城茉央ちゃんのパフォ-マンスしか見られなかったんだけど、機会があったら全員のパフォーマンスは見たいですよね… ぜひ、CDの特典とか、付録でつけてほしい。

 

 

先輩たちが歌い続けてきた乃木坂の楽曲「君の名は希望」も「インフルエンサー」も素晴らしかったし、なんといっても自分たちの持ち歌でも5期生楽曲が凄くいいんですよね~ 切ない楽曲が多いので、個人的には聞くたびに涙が出ちゃうやつばかり… 特に、池田瑛紗センターの「心にもないこと」と、冨里奈央センターの「考えないようにする」は好きすぎる… そして、今回の新曲、小川彩センターの「いつの日にか、あの歌を…」も、泣ける…

 

 

 

 

最終日のセットリストです!

01. 絶望の一秒前 02. 制服のマネキン 03. ガールズルール 04. 裸足でSummer 

05. 銭湯ラプソディー 06. 革命の馬 07. 無表情 

08. 羽根の記憶 09. マシンガンレイン 

10. いつの日にか、あの歌を… 11. 初恋の人を今でも 12. 君の名は希望 13. 心にもないこと 14. 考えないようにする 15. インフルエンサー 16. Actually… 17. 17分間 18. バンドエイド剥がすような別れ方 19. おひとりさま天国 

<アンコール> 20. ロマンスのスタート 21. Sing Out! 22. 人は夢を二度見る 23. 乃木坂の詩 <ダブルアンコール> 24. I see…

 

5期生、推せますよね! しばらくは、乃木オタが続きそうです!