灰原哀の危機? 彼女のファンも多いよね? 映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

名探偵コナンの劇場版も、なんと26作目なんだそうですね… わたしも、結構見ている方だと思いますが、実はあまり、ブログにまとめていることが少ないんですよね…(理由は特にないんだけど)

 

無理やり、理由(言い訳)を考えてみると、たぶん、見るのが遅いんですよね… 今年の作品、映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」も、4月公開の映画ですもんね… 8月になってようやくの鑑賞ですからね。前作も白石麻衣さんがゲスト声優なのでしっかり見てるし、ブログにまとめようかと思っていたんだけど、結局、書くの忘れてるし…

 

ま、そんな言い訳はいいとして… 今回の「名探偵コナン」は、「死ぬな、灰原…」の文字と、その予告編から、ずっと気になっていた作品でもあります。誰にもいったことないけど、この作品の中で一番のファンでもある灰原哀さん主演(?)の回は、ちゃんと見ないとね!と思っていました…(それにしては4カ月もかかってますけど)

 

  

 

灰原哀、絶対的な危機でしたね… 完全に組織からは、その存在が見つかってしまったという回になります… ま、最終的には、助かったという感じにはなりましたが、その存在がバレちゃったら、やっぱりヤバいですよね…(このアニメにいられなくなるだろうし)

 

コナンというか、新一くんにとっては、灰原ちゃんは同志というか、大事な存在ではあるけど、恋のお相手にはなれないのが、ちょっと残念な感じはありますけど…

 

それにしても、コナンの劇場版はド派手ですよね? コナンのアクションも、そこまでやるの?って感じですけど、今回は、蘭ねえちゃんのアクションも凄すぎでしたね… 毎回毎回、あんなに強い女の子だったの?と驚かされますが、今回なんて、普通に敵と戦ってましたよね…(完全に一般人ではありません)

 

「パシフィック・ブイ」は、今どきの映画だな…と思ってしまいました。 もう、世の中はすべてあんな感じになってしまうのかと、驚きというよりは、もう完全に実用化なの?って気になりました… 防犯カメラとかネットワークとか、どんだけ進歩しちゃうの?って感じですよね…

 

黒鉄の魚影という題名から、もしかしたら想像できたのかもしれませんが、潜水艦なんかも出てくるのが、さすがに劇場版って感じです… あ、なんか、ミッションインポッシブルとかぶってる部分もありそう… なんか、ごっちゃになってるかも…(デッドレコニング?)

 

 

Yahoo映画の作品解説より

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は、2023年4月14日に公開のアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第26作目にあたる。 キャッチコピーは「死ぬな、灰原──」「浮かび上がる哀しき過去。守り抜く想いが結集する─」「沈みゆく真実が暴かれたとき、黒き影が集結する─」「絶体絶命の海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル) ミステリーついに開戦──」。

 

 

ま、こんな感じですよ… わたしが、名探偵コナンのことを語ろうと思っても無理なんですよね…(何にも詳しくないので) 蘭ねえちゃんと灰原哀くらいしか知らないし… ま、でも、劇場版になるときくらいは、これからも見ていこうかと思ってるんだけど、誰が誰なのかまったく理解できなくなってきているので、かなり、限界に近くなってるのかもしれません…

 

ま、とりあえず、まだまだ話は続きそうなので、それはそれで一安心ってところかな? 名探偵コナンって、どこまでお話進んでるんだろ? 結末に、近づいているのかなあ?