岡田准一VS綾野剛 まずい男(ヤツ)とやばい男(ヤツ) 映画「最後まで行く」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

久しぶりのブログ更新になってしまいました… もしかすると、1週間ぶりかな? いろいろと忙しくしておりました…(運動会やらライブやら)

 

元ネタの韓国映画の方は見たことがないのですが、映画「最後まで行く」を見に行ってきました… まさかまさかのハラハラドキドキの展開で、ものすごく楽しめました… まさに、韓国映画っぽいド派手な展開だったかな? テンポが凄くよくて、夢中になって見ちゃいました… それにしても、岡田准一と綾野剛、二人の争いは凄かったですね! あれが、「最後まで行く」という題名そのものだったのかな? 面白かったですね~ 韓国映画と、比較して見たくなりました…

 

 

それにしても、まさにまずい男でしたし、やばい男でした… どちらかというと、綾野剛さんの方が、やばめだったかな? っていうか、やばい男はやっぱり綾野さんの方だったかな? 岡田准一さんの追い込まれっぷりは、かなりまずかったですからね!

 

見どころはやっぱり、二人のバトルなんですよね… そこまでやるの?って感じかな… キリがないくらいの戦いが、そこにはありました。(ん? 負けられない戦い?) 追い込まれてるのは、綾野剛さんの方も、かなりでしたからね~ それにしても、毎回そうですが、映画の中の警察は、悪いヤツばっかりですね… 悪い奴じゃないと、映画にならないって感じでしょうか?

 

たった4日間の物語というのも、臨場感というか、緊迫感があって面白いんですよね… まさに年末、今年中に片づけたいという気持ち、最後の最後まで追い詰められてましたよね…

 

二人の争いも凄かったんだけど、美味しいところを全部持って行ってしまう、柄本明さんも凄かったですよね… 普通のおじいちゃんから、やくざの組長のような恐ろしい役まで、顔つき一つで全く変わってしまうあの演技力には驚かされます…(恐ろしい顔は、ホント怖い) 磯村勇斗さんのチンピラ感も、相変わらず凄いです! 見ごたえありました… 駿河太郎さんの役も、かなり印象的だったかな? つぶされちゃいましたけど…(笑)

 

 

Yahoo映画の作品解説より

日本では2015年に公開された韓国映画『最後まで行く』をリメイクしたクライムサスペンス。裏金作りに関わる刑事が、ある事故を起こしたことをきっかけに次々と災難に見舞われる。メガホンを取るのは『余命10年』などの藤井道人。『ヘルドッグス』などの岡田准一、『ヤクザと家族 The Family』などで藤井監督と組んだ綾野剛が出演する。

 

 

藤井道人監督も、若さを生かしてというか、若いのにと言えばいいのか、もう日本映画には欠かせない監督になってますね… これからの彼の作品も、楽しみすぎます! 岡田准一さんには、小学生から憧れていたという話ですよね… こんな感じで、主演に迎え入れられたのは、感慨深かったと思います! 綾野剛さんも、岡田准一さんの共演が楽しみでしょうがなかったという話もしてますし、すべてが、お互いにリスペクトしあっての映画作りだったんだと思います!

 

すぐに、女優さんに目がいっちゃう私にとっては、広末涼子さんが見られるだけで幸せだったし、山田真歩さんもいい味出してたように思いました… 清水くるみさんという女優さんは、お初かな? てっきり、仲里依紗さんかと思ってましたが、違ってましたね…

 

それにしても、元ネタの韓国映画の方が気になります! 早く見たいですね~