ヤン・イクチュンさん、なんでこの役をやろうと思ったの? 映画「詩人の恋」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

最近、ほとんど新作映画を見られていないので、かなり前に見て、ほとんどボツにしちゃおうかと思っていた作品を、なんとかブログにアップしようかというキャンペーン中(?)でございます! 今日はなんと、10月末に見たDVDを紹介しちゃいます! 映画「詩人の恋」でございます! 半年も前に見た映画なんて、ほとんど忘れてしまうものなのですが、この作品に関しては、あまりにも衝撃が大きかったこともあり、なんとなく覚えているシーンが、かなり多い気がしています…

 

主演は、あのヤン・イクチュンです! 韓国を代表する実力派俳優と言ってもいいと思いますね~ あのヤン・イクチュンが、8kgも増量して、冴えない(売れない?)詩人の役なんです… しかも、奥さんとの関係も冷えていて、若い高校生にちょっとときめいちゃうという、不思議な役にチャレンジでございます… 正直、「うそだろ~?」という声をあげたくなるほど、ビックリしちゃってます…

 

 

正直なところ、ぽっこりおなかのヤン・イクチュンなんて、見たくはなかったかな?という感じです… 短編映画デビューをしてから10年、キム・ヤンヒ監督、念願の長編デビュー作品なんだけど、平凡に生きてきた男が、突然同性の男に激しい感情を抱くようになったらどうなるんだろ?と思いついて、この映画を製作したみたいですね~(ま、それがなぜ、ヤン・イクチュンなのかは、理解できないんだけど)

 

詩人としてはスランプに陥り、妻がいきなり妊活を始めるという… いろいろ調べてみたが、結局自分の精子が少ないという結果で… そんなときに、大好きなドーナツ屋で彼を見つけ、ときめいちゃうというお話なんだけど…

 

意外に、と言っていいのか正直よくわからないんだけど、あまりにも似合わない二人なんですよね… あの若い子も、絶対に本気にならない、おじさんなんか絶対に好きにならないだろうという青年だし… 見ている我々にとって、あんな状況で、なんであの子が好きになる? ホントにそんな感情なの?って感じなんですよね~ 同性の恋愛ドラマとしても、あまり見ることができない作品だったので、正直、半年間も意味不明のままだったのですが… この映画のことをブログにまとめている人をチラッと見かけちゃったので、重い腰をあげてみたのですが、いまだに、なんか不思議な気持ちでいっぱいなんです…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『あー、荒野』で菅田将暉とW主演を務めたヤン・イクチュンが、約8キロ増量して挑んだ恋愛映画。韓国のリゾート地・済州島を舞台に、妻と平凡な日ーを送る詩人の男が同性との愛に目覚める様を描く。共演には『恋するアプリ LOVE ALARM』のチョン・ガラムら実力派俳優が集結。今回が初長編監督作となるキム・ヤンヒが脚本を務める。

 

 

自分としても、ほっとけない子がいたら、あんな気持ちになるのかな? 助けてあげたくはなるだろうなと思うんだけど、それは恋じゃないような気がして、あまり、感情移入できる作品ではなかったかな? 可愛い女の子だったら、本気で助けてあげたいと思う気持ちはあるんだけどね~

 

それにしても、映画「息もできない」で初めて知ったヤン・イクチュンが、最近は日本の映画によく出ていたり、こんな衝撃的な役をやったり、なんだか違和感がいっぱいです… 役者さんとしては、凄い人なんだなとは思うんですけどね~