今年イチ、スカッとした作品だったかも! 大満足です! 映画「Mr.ノーバディ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

どちらかといえば穏やかな映画が好きで、感動でウルウル涙を流すことこそ、映画の醍醐味だと思っているわたくしですが、普段はほとんど見ないハードボイルド、バイオレンス映画で、なんだかスカッとしちゃいました… たぶんこれ、今年の「お気に入りベスト10」に入っちゃうような勢いがあります! 現時点では、かなり上位にランクできるかも!

 

ということで、映画「Mr.ノーバディ」でございます! 主演俳優の名前も、実はいまだにわかってませんし、監督さんも誰?って感じ… 映画の内容なんて、まったくわかってなかったヤツなんだけど… いやあ~、これは面白かったですよ! 普段は、ドンパチ・血がブシャ~の映画なんて、絶対に見ないんですけどね~(ま、さすがに、映画館には見に行かなかったヤツですが…)

 

 

「おまえはいったい誰なんだ?」と名前を聞かれても、「名乗るほどの者じゃない…」「何物でもないのよ」と答えるような、まったく地味で目立たない男… 火曜日はゴミ当番なんだけど、毎週、ゴミ出しには遅れちゃう… 家庭でも、職場でも、なんだか邪魔者というか、疎まれているような男… なんだけど、実は…という作品なんですよね~

 

この男、絶対に甘く見ちゃいけないんです… 一度、ブチギレたら、大変なことになりますよ~ この映画の売りとしては、やはり、映画「ジョン・ウィック」の脚本家というあたりでしょうか? こちらも、ファンはたくさんいる映画ですからね~ ワンちゃんの復習で、ブチギレちゃう「あれ」ですからね~

 

はじめにバス車内で戦ったあたりでは、そんなに強いという感じじゃなかったのに、どんどんどんどん強くなっていく、昔を思い出していくというのかな? エスカレートしていっちゃうのが、凄いんですよね~ ちょっとやり過ぎな感じもしますが、ここまでやり過ぎてくれると、見ている方も遠慮なく盛り上がれます!(笑) 派手に殺しちゃう人間を見て、スカッとするなんて言葉、普段は使いたくはないのですが、この映画に関しては、応援したくなってしまうし、同じ気持ちになってしまいます…

 

しかも、お父さんまで…(笑) 高齢のお父さんの大活躍、こちらも必見ですよね! 最高のセリフを吐いて、がんばっております!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラーが監督を手がけた痛快なアクション。職場や家族から疎まれる平凡な男が、とあるきっかけで怒りが爆発し凶暴性が露わになる様を描く。海外ドラマ『ベター・コール・ソウル』でエミー賞などにノミネートされたボブ・オデンカークが主演を務め、クリストファー・ロイド、マイケル・アイアンサイドらが出演した。

 

 

奥さんや息子さんたちが、お父さんの本性を知って、驚いてるシーン、結構好きです! ダメダメお父さんの秘密、是非見てあげて欲しいです! あまりにも過激なシーンは多いので、簡単にはオススメできないんだけど、やっぱりオススメしちゃいます…

 

この手の映画も、なかなか面白いってことが、最近ようやくわかってきた感じがします! ある意味、時代劇好きと同じ感覚なのかもしれません… 意外に、義理人情に熱い感じですよね?