東京オリンピック5日目 7月27日(火)の見どころ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日に引き続き、メダルラッシュになりました。今日は、テレビの見られない環境にいたので、結果を聞いてビックリ、おったまげ~って感じです。その中でも一番嬉しかったのは、やはり卓球・混合ダブルス、水谷隼選手と伊藤美誠選手の金メダルですね! まさか、あの中国最強ペアを破って優勝するとはね~ まだ、夢を見ているような気分です…(自分も一応、卓球選手だったので、熱を込めて応援してました。バスケ見ながらでしたが…)

そして、史上最年少の金メダル、13歳の西矢椛さん。スケートボードの女子ストリートですね! 銅メダルの中山楓奈さんだって16歳ですしね~ W表彰台、最高デス!

柔道の大野将平さんの2連覇も素晴らしかった… あの落ち着き、凄いですよね~ 女子柔道の芳田司さんの銅メダルも、立派だったと思います! 強かったですよね。

そして、金メダル、2連覇こそならなかったですが、体操ニッポン、男子団体の銀メダルも素晴らしかったですよね! 全員(北園、萱、谷川、橋本の4選手)がオリンピック初出場の若いメンバーですから、3年後は楽しみです!

史上初のアーチェリー男子団体の銅メダルも、嬉しかったですよね~(生では見てないんだけど… っていうか、映像見てない…) 武藤選手、古川選手、河田選手、最高でしたよ!

 

大会5日目、7月27日(火)の競技日程、見どころでございます! すがっち的、この日の大注目競技はソフトボールと女子サッカーかな? 実は、台風の影響もあって、サーフィン競技、今日、準々決勝から決勝までやっちゃうんだそうです! 五十嵐カノア選手の金メダルに注目です!(しかし、日本チーム、新競技に強いな!)


○柔道 男子81kg級(永瀬貴規)・女子63kg級(田代未来)

実は、二人ともあまりよく分かっていないんだけど、こういう人の方が金メダルには近いのかも!

 

★サーフィン 準々決勝&準決勝(男子 五十嵐カノア、大原洋人 女子 都築有夢路)

○ソフトボール 決勝 日本VSアメリカ

いよいよ、ソフトボール最終日。上野由岐子さんの最後の投球に期待してます!

○サッカー 女子一次ラウンド・グループE チリvs.日本 なでしこ、決勝トーナメントいけるか?

 

○テニス 男子シングルス2回戦(11:00錦織)・女子シングルス3回戦(11:00大坂)

 

○卓球 男子シングルス3回戦(15:30丹羽孝希)、4回戦(19:30張本智和) 女子シングルス3回戦(12:00伊藤美誠)、4回戦(16:30石川佳純)

 

○バスケットボール 女子予選ラウンド・グループB 日本vs.フランス

 

○3×3バスケットボール 男女予選ラウンド 男子 VS中国 女子 VSアメリカ 男女準々決勝

女子チーム、メダルいけそうなんだけどね~ 準々決勝、勝負ですね!

 

その他の競技日程です! 27日(火)、まだまだ注目競技、いっぱいです!

★競泳 午前 男子200mバタフライ準決勝(本多、瀬戸)・女子200m個人メドレー準決勝(寺村・大橋)

午後 男子100m自由形予選(中村克)・女子200mバタフライ予選(長谷川)・男子200m平泳ぎ予選(佐藤翔馬、武良)・男子4×200mフリーリレー予選

 

★女子トライアスロン(高橋、岸本)

 

★7人制ラグビー 男子予選ラウンド 日本VSカナダ 男子準々決勝

 

★ハンドボール 女子予選ラウンド グループA 日本vs.モンテネグロ

 

★バレーボール バレーボール女子予選ラウンド・プールA 日本vs.セルビア

 

★ビーチバレー 男子予選ラウンド(白鳥、石島)

 

★ピストル射撃 混合10mエアピストル(山田、堀水)

 

★ライフル射撃 混合10mエアライフル(松元、平田、岡田、中口)

 

★ホッケー 男子予選ラウンド・プールA 日本vs.ニュージーランド

 

★水球 男子予選ラウンド・グループA 日本vs.ハンガリー

 

★飛込 女子シンクロナイズドダイビング10m高飛込決勝(新井、板橋)

 

★バドミントン 予選ラウンド 男子ダブルス(10:00園田・嘉村、11:20渡辺・遠藤)、女子ダブルス(10:40福島・廣田、18:00永原・松本)

 

★ボクシング 男子ウェルター69kg級予選(岡沢)

 

★ウエイトリフティング 女子59kg級(安藤美希子)

 

★セーリング 男子レーザー級(南里)・女子レーザーラジアル級(土居)・男子フィン級(瀬川)・男子49er級(高橋・小泉)・女子49erFX級(山崎・高野)

 

★カヌー スラローム・女子カヤック(K-1) 準決勝・決勝(矢沢)

 

★自転車・マウンテンバイク(最終日) 女子クロスカントリー(今井)

 

★体操 女子団体決勝(畠田、村上、平岩、杉原)