お待たせし過ぎちゃったかもしれません… 映画「M/村西とおる 狂熱の日々」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

お待たせしました。お待たせし過ぎちゃったかもしれません…(笑)

 

残念ながら、映画「全裸監督」は見れておりません… 森田望智という女優さんがものすごく気になっているので、なんとかして見たいとは思っているのですが、いまだに、その目的は果たしていません…

 

ただ、その前に、村西監督のドキュメンタリー映画を見つけてきたので、こちらから鑑賞することにしました… ドキュメンタリー映画「M/村西とおる 狂熱の日々」でございます!

 

 

いやあ~、これは生々しかったですね~ 今まで、ドキュメンタリーと呼ばれている映画、何本も見てきたんだけど、ここまで生々しいというか、本当の現実(表現が変だけど…?)を見てしまったと、衝撃を受けたのは初めてだったかもしれません… なんか、とにかく凄かったです…

 

さすがに、AV界の帝王と呼ばれるだけありますね~ やることが半端ないです… このドキュメンタリーは、前科7犯、借金50億を抱えて、転落するだけ転落した後に、再起をかけた北海道での撮影を追いかけたものでした… 再起をかけた撮影と言っても、やることが凄いんです… たった2週間で、世界初と言われる、4時間を超えるDVD用のVシネマと、35本のヘアヌードビデオを同時に敢行していた当時のメイキング映像になります…

 

まあ~凄かったです…(笑) 何度もそればかり言ってる… こんな、いい時代があったんですね?(笑) あんなに大人数で裸になって撮影している現場、見たかったような見たくなかったような… 男が一番夢見たことあるような景色でしたね~ ただ、それにしても、トラブルばかり… っていうか、あまりにも監督もスタッフもいい加減な感じがしたのは、自分だけかなあ? 女優さんたちに文句言われたり、苦情言われたりするのも当たり前のような気がしました… ま、それが帝王だからこそなんでしょうけど… あれだけ女優さんを集めたら、いい加減なヤツがいっぱいいるってこともあるのかな? こんなにアクシデントってあるものなの?ってくらいでしたけどね~

 

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

AVビジネスでの成功とともに、前科7犯、50億円の負債を抱え倒産を経験するなど、さまざまな伝説を持つ“AV界の帝王“こと村西とおるのドキュメンタリー。1996年に北海道で2週間行われた撮影の素材を中心にした片嶋一貴監督作『M/村西とおる狂熱の日々』を再編集し、現在の映像を加え“完全版“に。本橋信宏、西原理恵子らも出演。

 

 

一つ一つの事件が、あまりにもあり得なさすぎて、衝撃が半端なくって、ますます「全裸監督」が見たくなってしまいました… ただ、監督のことは、あまり好きにはなれないのかなとも思いました… 自分とは、あまりにも住む世界が違いすぎる… こんなふうには、なりたくてもなれないけど、なろうとも思わない…

 

しかし、凄い世界ですよね~ とにかく、ビックリしちゃった… 面白かったですけどね…