三浦春馬さん、死んじゃダメだったよ… 映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

長澤まさみさんも、映画のラストに「死んじゃダメ」って言っていたのにな~ 三浦春馬さん、ものすごくいい役、大事な役で作品を盛り上げてくれたのに、その選択はあまりにも残念です… もっともっとスクリーンの中で、素敵なお芝居を観たかったです… そして、乃木坂の生ちゃんと、もう一度ミュージカルの舞台をやって欲しかったです… 生ちゃんは、ものすごく春馬さんのことを信頼していただけに、本当に残念でなりません…

 

コンフィデンスマンJPの劇場版第2弾、プリンセス編がようやく本日公開初日を迎えました… 世の中を騒がせた東出さんの不倫の影響も心配されましたが、こちらの方は、ある程度時間が経過して、なんとか普通に公開ができるようになったんだけどね~ もの凄い「お祭り感」「スペシャル感」がいっぱいだっただけに、春馬さんの訃報は、あまりにも寂しいものでした… そのことは避けては通れないのかと心配していたのですが、舞台挨拶の中では、そのことにはまったく触れずに進んでいたので、ある意味ホッとしたかな? ということで、本日公開初日、舞台挨拶付きの回で見ることができました…

 

 

実は、ドラマ版の「コンフィデンスマンJP」は、見たことないんです… 正直、あまり興味はなかったのですが、前回の劇場版第1弾で初めての鑑賞だったのです… 「あれ? 意外に面白いじゃない?」って感じで、今回は絶対に見ようと思っていたのに東出さんの問題が起きて、やっぱ見るのをやめようと5月の頃は思っていたのですが、うちの奥さんの「面白そう…」の一言で、見ることが決定! 何日か前にテレビSP版の放送があり、結果的にこちらの方も見ておいて良かったです… 今回の映画では、SP版の広末涼子さんと、劇場版第1弾の「ロマンス編」は見ておいて良かったなって感じです! 竹内結子さんや三浦春馬さんのキャラクターは知っておいて良かったです…

 

基本的に、騙したり騙されたりという物語はあまり好きではないのですが… なんだか痛快なんですよね~ 見ていてもの凄く楽しい! 見て良かったと思えるコンゲームなんですよね~ 主役3人のキャラも最高デス! バランスがいいですよね~ そして、舞台挨拶でもみんな話をしてましたが、豪華ゲストの方々のちょっとした出番の中でのパフォーマンスが最高なんですよね~ それぞれがいい味出してますし、みんなとにかく楽しそう…

 

今回の「プリンセス編」は、「ロマンス編」に比べるとストーリー的にはちょっと落ちるような気がしているんですが、それを十分に補うほどのスペシャル感があるんですよね~ まさに「お祭り」感覚! ロケ地も豪華!(ま、そこでホントにロケしてるのかはわかりませんが…) 関水渚さんが、ものすごく良かったんですよね~ 彼女、たぶん性格がいいですよね~ 可愛らしさ、優しそうな雰囲気、最高でした! まさか、この作品でボロ泣きさせられるとは…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

数々のヒット作を手がけてきた脚本家、古沢良太による人気TVドラマ『コンフィデンスマンJP』の劇場版第2弾。世界有数の大富豪の莫大な遺産をめぐり、お馴染みのダー子、ボクちゃん、リチャードの詐欺師トリオが、華麗なコンゲームを仕掛けていく様を描く。マレーシアのランカウイ島での海外ロケ、豪華ゲストの出演など見どころ満載の一本だ。

 

 

この作品、最大の魅力だと思いますが、どんでん返しとでも言えばいいのかな? 最後にすべてが覆るあの感覚、最高デスよね~ 今回もまた、「そういうことだったか~」と騙されまくりました… ま、ネタバレは絶対禁止だと思いますが、広末さん、竹内さんという二人の美女と、やはり三浦春馬さんに注目ですかね~ ま、何度も言いますが、死んじゃダメだよ~って感じです…