浜辺美波お嬢様は、見てるだけで楽しい… 映画「屍人荘の殺人」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日から、一ヶ月フリーパスポート期間が始まっております… 昨日の3本に続いて、今日は「スターウォーズ」の吹き替え版を鑑賞。(字幕版に続いて、2度目の鑑賞です) 最後のフリーパスポート、思いっきり楽しんでおります… ただ、実は、30日から1月9日くらいまでは、宿泊人間ドックがあったり、子供たちが帰省したりと、あまり利用できないかも… ま、冬休みですし、1月になったら頑張って鑑賞しますよ!

 

ということで、フリーパスポート最初に見た作品は、映画「屍人荘の殺人」です… 公開直後から、早く見たいな~と思っていた作品なのですが、無料で見られる日を待ってました… 上映が終了しちゃうかと、ハラハラしてましたが、なんとか間に合いました…

 

世の中の評価は、あまり良くないみたいですが、わたしはかなり楽しめました… 約2時間、まったく眠くなることもなく、ただただ笑わせていただきました… かなり軽~い作品になっていたかと思います…(なんか褒め言葉みたいじゃないですが、わたしはその軽さを楽しんじゃいました)

 

 

映画「君の膵臓をたべたい」で、あっという間に大ファンになってしまった浜辺美波さん。ホント可愛いんですよね~ ただ、「センセイ君主」「賭ケグルイ」、そして今回の「屍人荘の殺人」と、あのときの可愛らしさはどこいっちゃったの?って感じの、見事な弾けっぷりの演技が続いちゃってますね~(笑) 可愛いから、何をやっても許されるんだけど…

 

そんな浜辺美波さんと、面白演技合戦を繰り広げるのが、神木隆之介&中村倫也という人気実力もある二人の俳優さんです… 中村倫也さんのふざけっぷりは、かなり磨きがかかってる感じでしたね~ 最近、イケメンさんの役が多くなって、少しふざけられなくなっているのか、今回は弾けまくってました… 生き生きしてましたね~ 神木くんも、負けずに頑張っていたのが、ホントに楽しかったです…

 

たくさんの若手人気俳優さんたちが共演してますので、普通のミステリー作品でも、十分に楽しめる映画になったと思いますが、まさかのゾンビちゃん映画でしたね~ これはまったく想定してなかったので、ちょっとビックリ… ただ、今回の作品は、ゾンビちゃんたちが出てきて、バッチリあってたかしれません。 ある意味、本格的なゾンビ映画だったかと思います… ゾンビ+ミステリー、面白く見られるはずです…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

2017年に“このミステリーがすごい!“をはじめ多くのミステリーランキングで首位を獲得した今村昌弘によるデビュー作を基にしたミステリードラマ。山奥のペンションを舞台に、ミステリー小説オタクの青年と仲間たちが、予想もしなかった連続殺人の謎に挑む姿を描く。主演を神木隆之介が務め、浜辺美波や中村倫也ら豪華キャストが共演する。

 

 

ミステリー4冠をとった原作の面白さ、神木隆之介&浜辺美波&中村倫也という素晴らしいキャストが揃ったら、低評価なんて絶対あり得ないと思うんだけど… どうして皆さん低評価なんだろ? 十分面白いと思ったんだけどな~ ま、わたしは完全に、浜辺美波さんが可愛いってだけのえこひいきではあるんだけどね… 私生活は、かなりの不思議ちゃんなんだろうか? ま、どうでもいいんですけどね~